kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

体心立方格子

Posted on

「わーい、暖かくなったー」と思ったら、雪が降って冬に戻ってしまいました。
更新していないのに訪問していただき、ホントに申し訳ありません。
新しく撮影できていないので、去年撮った写真でお茶を濁します。

hs_licca_2014_0205_01.jpg

去年のハロウィンで、お振袖を着ていた 高校生リカ Vol.9 です。
レンタルショーケースからお迎えしたときのスタイルに戻しました。
SAJダイナマイトボディと女子高生制服です。

<長くなるのでたたみます>


Trick or Trick!

Posted on

今夜はハロウィンですね。
ギリギリの更新になってしまいましたが、高校生リカ Vol.9ちゃんに振袖を着せて、ハロウィンっぽい写真を撮りました。


hs_licca_2013_10_31_01.jpg


hs_licca_2013_10_31_02.jpg

今回の高校生リカは、今年の夏にレンタルショーケースからお迎えした新人さん。
これで高リカ Vol.9は、2人になりました。
そして、この素敵な振袖は、オークションで落札させていただいたものです。
振袖、帯、半襟、帯揚げ、帯締め、バッグ、足袋、髪飾りの8点セット。
なかなかご縁がなかったのですが、その時は運良く落札できました。
うーん、着付けやポーズが下手すぎて、和服の雰囲気になってない。


<長くなるのでたたみます>


夏の制服、夏を征服

Posted on

前回に引き続き、高校生リカ VOL.3ちゃん。
デフォルトの夏服に着替えてもらいました。


hs_licca_2013_06_19_01.jpg


hs_licca_2013_06_19_02.jpg

ワンピースと、ルーズソックスと、ローファーと、手提げバッグのセット。
ローファー&バッグは、明るいブラウンで、ちょっとオシャレな感じ。
金色ピアスもデフォルトですが、高校生リカなので、指輪は無しです。


<長くなるのでたたみます>


夏の砂浜の高リカたち

Posted on

ちっとも梅雨が来ないって文句を言ってたら、台風3号が来てしまいました。
早く通りすぎて欲しいです。
ここは、夏らしく、水着モデルを投入して、天候が正常に戻るように祈りましょう。
(ピンク縞レオタードのデフォルト服ですが、今回は水着という設定なので、ヨロシク)


hs_licca_2013_06_13_01.jpg


hs_licca_2013_06_13_02.jpg

高校生リカのVOL.7ちゃんたちが、砂浜にやって来ました。
VOL.7-A 「ねえ、あの子・・・」
VOL.7-B 「ウーン、そんなに似てるかな。なんか小さいし、お子ちゃまっぽいゾ」

左がVOL.7-Aちゃん、右がVOL.7-Bちゃん。
VOL.7-Bちゃんは、左目のアイプリが少し剥げてます。

2人の視線の先にいるのは・・・


<長くなるのでたたみます>


赤い祝福

Posted on

dobu*usagiです。
クリスマスまであと10日!
街中の飾りがとても綺麗で、見て歩くだけでもワクワクしてきます。
でも、プレゼントを何にするか、まだ決めてない!


hs_licca_2012_1215_01.jpg

今回のモデルは、初登場の 高校生リカちゃん Vol.9 です。
デフォルト服のレオタードからキャッスル製クリスマスドレス(2011年)に着替えてもらいました。
タカラトミー製ジェニーウェア 11AW-900 O-6のファーコートで、冬らしい装いですね。


<長くなるのでたたみます>