kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

夏のお出かけ

Posted on

LC東京で買ったデニム・オーバーオールのセット。
カレンダーガール女子高生のミツキに着てもらいました。
付属品は、カットソー、ボレロ、バッグ、ソックスです。


mitsuki_2015_0810_01.jpg

ミツキを選んだ理由は、キャッスル展示でこの服を着ていたモエと目の感じが似ていると思ったから。
見較べたらあんまり似てないですね。
モエは、アイプリとアイシャドーが水色だったし・・・。


<長くなるのでたたみます>


小春日和

Posted on

今週末の神奈川県は、晴れて、暖かかったです。

前々回と前回からの続きで、ミツキも撮りました。
オビツボディに換えて、ロングブーツもキャッスルで買ったオビツ製。
このブーツはきつめで、足首から先を外して履いているので、その分だけニーソックスが長くなっています。


mitsuki_2013_1124_01.jpg


mitsuki_2013_1124_02.jpg

ダッフルコートの下は、ジェニーウェアボックス(2010年)のブラウス(CT1)とスカート(CB8)です。
肉眼だと分からないのに、写真にするとスカートの透けが気になりますね。


<長くなるのでたたみます>


制服 ストライプ<青>

Posted on

 ∩ ∩
(○_○)  半月ぶりの更新です。

前回更新時の風邪はすぐに治ったのですが、その後、なんとなくサボってました。
更新していないのに訪問してくださる方がたくさんいらっしゃって、本当に感謝いたします。

さて、今回、紹介するのは・・・。


mitsuki_2012_0610_1.jpg

前回と同じ カレンダーガール2003年3月 ミツキ です。
前回は冬服でしたが、6月になったので衣替え。
でも、最近は6月を待たずに夏服になる学校も多いのでしょうか?


mitsuki_2012_0610_2.jpg

ジェニー ウェアボックス スクールガール系のST2、SB5に着替えてもらいました。
後ろでまとめていた髪も下ろしました・・・が、なんだか大変なことになりました。
これでも、霧吹きしてから、クシで整えようと努力したんですよ。
強すぎる癖をお湯パーマで弱くするしかないのかなー?


<長くなるのでたたみます>


制服 モノクローム

Posted on

 ∩ ∩
(∋_∈) 風邪を引いてしまった~。

最近、いくつかのブログで、制服姿のジェニー&フレンドを見ました。
うちにも制服っ子がいるので、紹介します。
2003年カレンダーガール 全日本女子高生制服通り 音楽学科1年 3月・ミツキ です。
今年2月にTOTOCOからお迎えしました。


mitsuki_2012_0524_1.jpg

黒のワンピースで、カラーとカフスは白、ボタンは黒。
真紅のタイは縫い付け、ベルトは着脱可能です。
ワンピースの左胸と、ハイソックスには校章らしきマークが入っています。
髪を後ろでまとめるヘアゴムが劣化してたので交換し、リボンも付けました。


mitsuki_2012_0524_2.jpg

全装備をお披露目。
バイオリンと弓、バイオリンケース、バッグ、学生証(大)と学生手帳(小)、楽譜、音楽の教科書(表紙だけ)です。
(この写真は、髪にリボンをつける前に撮りました。)


<長くなるのでたたみます>