kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


ミッフィーのお誕生日

Posted on

今日はミッフィーの61回めのバースデー。
1955年6月21日に最初のミッフィーの絵本が出版されたんですって。


marine_2016_0621_01.jpg

オランダの民族衣装を着たミッフィーのぬいぐるみ。
先日、東京駅のミッフィースタイルで買いました。
レースの帽子(?)から耳が出てるのが可愛い。

<長くなるのでたたみます>



マリーンルック

Posted on

ハピバースデー、マリーン
今日、9月16日は、マリーンのお誕生日ですね。


marine_2014_0916_01.jpg

家に帰ってきてから、あわててネイビー・マリーンを撮影しました。
『ちいさなおみせ』のセーラーワンピースとチェーンバッグ。
帽子とピアスは、ネイビー・マリーンのデフォルト衣装です。


<長くなるのでたたみます>


海は広いな、大きいな

Posted on

マリーン、お誕生日おめでとう!
今回のモデルは、2002年CG(カレンダーガール)の NAVY マリーン です。


marine_2013_0916_01.jpg


marine_2013_0916_02.jpg

デフォルト衣装は、真っ白なセーラー服と帽子、黒のショートブーツ。
双眼鏡のミニチュアも付いてきました。


<長くなるのでたたみます>


Winter Roses

Posted on

dobu*usagiです。
今回は、冬薔薇館(ふゆそうびかん)様のドレスを紹介します。
それにしても、『冬薔薇館』って素敵な名前です。
冬薔薇館様を知るまでは、薔薇をバラと読む以外にソウビとも読むなんて、知りませんでした。)


marine_2012_1112_1.jpg


marine_2012_1112_2.jpg

このドレスは、8月のLF東京で買ったもので、ヘッドドレスとパニエが付いてきました。
モデルは、同じリトファでお迎えした No.08439のマリーン です。
薄いピンクのクラシカルなドレスとホワイトの髪が、ゆったり優しい雰囲気。


<長くなるのでたたみます>


マリーン星人、侵攻

Posted on

こんにちは。dobu*usagiです。

ハッピー・バースデイ、マリーン

【追記 2012/09/18】
9/16の誕生日に記事をアップしたけど、文章が読みにくかったので、マイナーな修正を繰り返してます。一応、下書きしたんだけど、推敲が足りなかったです。反省。


marine_2012_0916_01.jpg

8月のLF東京から連れ帰ったマリーン
ホワイトの三つ編みソバージュ、ラベンダー色の瞳で、とても控えめ、おとなしい感じのお嬢様です


marine_2012_0916_02.jpg

この服は、2月にTOTOCOで購入した ANGELS GARDEN のショップスタッフ・ドレスセットです。
ワンピース<白>、ヘアバンド(ターバン)<白>、フェイクファー・マフラー<黒>で、ニーハイ・ストッキング、ハイヒール、リング&ピアス、巾着バッグも付いてます。

今回、控えめな子とモノトーンの服では地味過ぎると思ったので、背景に模様を使いました。


<長くなるのでたたみます>


