kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ひばりくん登場

Posted on

前回の更新から1か月、ドブウサ家ではリフォーム工事が継続中。
キッチンとお風呂は新装開店となったので、上昇気分に乗ってます。
次の山場は、エアコンが使えなくなる来週の3日間かな?


sayaka_2016_0814_01.jpg

なかなか発売にならないmomoko系ひばりくんドール。
一足先にキャッスルからお迎えしました。
ボディはmomokoではなく、SAJに換装。
髪も肩くらいにカットしたいけど、自信ないので到着時のまま撮影しました。


<長くなるのでたたみます>



スプリング・ニットワンピ

Posted on

今日(3/8)は、『ちいさなおみせ』にスプリングコレクションの27cmサイズを見に行きました。
結局、ニットワンピを購入しましたが、オンラインの22cm用ドレスセットと違い、ワンピースとスカートだけです。
帽子と靴下がない分、安くなってるんで、お財布に優しいかも。


sayaka_2015_0308_01.jpg

銀髪カーリーヘアのサヤカにお着替えしてもらいました。
靴はazone製のリボンパンプス(黒)で、momokoボディに換えています。


<長くなるのでたたみます>


ワンダーランドプリント

Posted on

急に涼しくなりました。
このまま秋になっちゃうのかな?
「サマー、カムバーック!」と叫んでみたりする。
で、1ヶ月前から中断していた、セールドールの紹介の続きです。


sayaka_2014_0831_01.jpg

銀髪カーリーのサヤカです。
トップアップの子は、たぶん初めてのお迎え。
控えめなちょんまげが、気に入りました。
カーリーヘアは、フワフワのモフモフにしたいのですが、うまくできなくて・・・。
何かコツがあるのかなー?


<長くなるのでたたみます>


押し花

Posted on

前回の続きで、サヤカ
ジェニーウェアボックスのショートサロペットを着てます。
前回もコートの下に着てたんですが、お披露目してませんでした。
ボディをオビツの白肌ソフトバストタイプに換えて、ニーソックスを履かせて、ブーツもキャッスル製にしてます。


sayaka_2013_1118_01.jpg


sayaka_2013_1118_02.jpg

背景の押し花は、フィリピン製グリーティングカードです。
とても細かく作られていて、手作りの暖かさが伝わってきます。
同封されていた説明文には、使っている紙もハンドメイドと書いてありました。
今回の台風被害とは関係ないらしいのですが、ペコちゃん(ヨメ)が、チャリティで買ってきました。


<長くなるのでたたみます>


制服 ブレザー

Posted on

今回のモデルは前回と同じ子です。
2003年カレンダーガール 全日本女子高生制服通り 5月・サヤカ 芸能コース2年です。
去年の夏にお迎えしていたのですが、先日、リストをチェックするまで、すっかり忘れていました。
サヤカ、ごめんね。


sayaka_2013_0323_01.jpg


sayaka_2013_0323_02.jpg

ブレザー、プリーツスカート、ブラウス、ベスト、ペチコートを着ています。
ハイソックス、ローファー、ショルダーバッグも標準装備です。
ブレザーの左胸の校章が襟に隠れてしまいました。
明らかに着ぶくれ状態ですが、ベストがモコモコし過ぎのせいです。


<長くなるのでたたみます>