fc2ブログ

kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

星のカービィ

Posted on

皆様のおかげで、当ブログは7周年を迎えることができました。
これからも宜しくお願いします。


momoko_2018_1111_01.jpg

さて、今回の主役は、『モモコドール カービィパーカーセット』のmomokoです。
8月には、お迎えしてたのですが、撮影が今日まで延び延びになっていました。


<長くなるのでたたみます>


ミッフィーチョコ

Posted on

ペコちゃん(ヨメ)がミッフィーのチョコレートを買ってきました。
大丸・松坂屋の限定商品なので、大丸東京店のモロゾフまで行ったんだって!


momoko_2018_0213_01.jpg

今回のモデルは、momoko DOLL タータン・シンドローム。
そういえば、ペコちゃんは東京駅地下街でモンチッチのmomoko、rurukoのDOLL販売や、モンチッチの着ぐるみが歩いているのを見てきたらしい。

<長くなるのでたたみます>


バレンタインのハート缶

Posted on

うちでは2人目となるmomokoにお着換えしてもらいました。
昨年12月に来た『みんなでつくるmomokoドール2015』です。


momoko_2016_0214_01.jpg

ドレスとソックスは、リカちゃんキャッスル・バレンタインドレスの2012年版。
22cmドール用なのでキツキツですけど、ちゃんと背中も閉まっています。
ブーツはazone製。


<長くなるのでたたみます>



真剣勝負

Posted on

選べるmomoko(2013) 451さんにタカラトミーのジェニーウェアひと揃いを着てもらいました。

トップス:W9-AW-14
パーカー:W10-AW-14
スカート+ソックス:W19-AW-14
バックパック:W20-AW-14


momoko_2015_0117_01.jpg

なかなかの初々しい感じになりました。


<長くなるのでたたみます>


momokoに着せてみた

Posted on

ブログ巡りで、復刻サイズ・クリスマスドレスをrurukoに着せているのを発見。
すごく可愛い。
それならば、うちのmomokoにも似合うかも?


momoko_2013_1207_01.jpg

rurukoのボディはピュアニーモXSだから着られたけど、momokoは無理でした。
そこで、オビツ25cmのS胸ボディに交換して、撮影しました。
トナカイとサンタは、ナノブロックです。


<長くなるのでたたみます>