kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

フルーツちゃん

Posted on

桜が満開ですねー。
さて、この子は2年くらい前のLC静岡でお迎えしたフルーツちゃん。
先行販売だったけど、いまだにキャッスルの公式モデルになってません。


sweets_2015_0401_01.jpg

開催地の静岡にちなんで、ミカン帽子(ヘルメット?)を装着。
フルーツちゃんはスイーツちゃんの従姉妹という設定で、お顔もスイーツちゃんとそっくりです。


<長くなるのでたたみます>


お揃いお振袖

Posted on

今回のモデルは2013年7月S-月間ドールのスイーツちゃんです。
前回の背景のいけ花は、ユリが咲いたら匂いが強すぎて、リビングから洗面所に強制退去。
背景がなくなってしまいました・・・。


sweets_2014_0529_01.jpg


sweets_2014_0529_02.jpg

写真の22cmサイズのお振袖のセットは、前回の27cmサイズとお揃い。
もちろん22cmサイズもミル姉様の作品です。
22cmサイズのほうは、半襟が振袖に、帯揚げが帯に縫い付けとなってて、着付けが少し楽でした。


<長くなるのでたたみます>


桃花

Posted on

2013年7月の月間ドール、茶髪ロングのスイーツちゃんを木曜日(2/27)にお迎えしました。
『20人のお人形服作家とリカちゃん』のドレス、Fashion People's様の白いワンピースと白いコートのセットに着替えてもらいました。。
ボディはピュアニーモ・フレクションXSに換えています。


sweets_2014_0302_01.jpg


sweets_2014_0302_02.jpg

背景の生け花は、桃とストック(白)とヒヤシンス(紫)。
『ひな祭り』っていうテーマで、ペコちゃん(ヨメ)がいけたものです。
ドール撮影には低く広がってるほうが都合がいいのだけど、そんなこと言ったら2度と貸してくれなくなりそう。
(でも、書いちゃった・・・)


<長くなるのでたたみます>