kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

残暑、夏ワンピ

Posted on

今回のモデルは、ときめきランゼ です。
TVアニメ『ときめきトゥナイト』のキャラクタードールで、1982年にタカラから発売されました。
当時は、タカラ製のバービーと一緒におもちゃ売り場に並んでいたはずです。


ranze_2013_0903_01.jpg


ranze_2013_0903_02.jpg

8月のLC東京でゲットしたsum.様のフレアワンピースにお着替え。
今まで着ていたデフォルトドレスと較べて、ずいぶんと大人びて見えます。
ボークス製ボディに換えたことも少し影響してますね。


<長くなるのでたたみます>


完全復活!ときめきランゼ

Posted on

こんにちは、ランゼ です。
ブログ主のドブウサPがいないので、わたしがご案内しちゃいます。
よろしく~。


ranze_2012_0210_1.jpg

お昼からの撮影なので、自然光で撮りました。
いつものLEDライトより優しい感じになったかな?
ランゼのお顔は初代ジェニーさんと同じって言われるけど、わたしのほうがスペック控えめです。
まつ毛の数、瞳の星の数、白目の塗りがジェニーさんより少ないの。
でも、まつ毛の長さは、負けないもん!


ranze_2012_0210_2.jpg

今回のタイトル、「完全復活」って大げさ過ぎます。
デフォルトドレスの白ワンピが見つかったので、お披露目するだけなんだけどなー。
ウエストの上下で布地が違うから、ワンピースじゃなくて、ブラウスとスカートが一体化した服?
スカート部分は透けてて、ペティコートが縫い付けてあります。
背中にはネックとウエストの2箇所のスナップ留め。
えーと、デフォルトシューズが思い出せない・・・。
白のハイヒールを選んだけど、半透明のほうだったかも。


<長くなるので、たたみます>


黒髪のお姉様

Posted on

(前回のたたみ記事からの続きです)

黒髪のお姉様の正体は、ときめきランゼ です。
本当は黒髪じゃなくって、濃い茶色。
(写真は実物より薄い色に見えてます。)
少し粘り気のある髪質で、ツヤツヤと光っています。



ランゼは、うちで2番目にお迎えしたお嬢さんです。
デフォルト服から上の写真のドレスセットにお着替えして、30年近く経ちました。(年齢がバレるなぁ。)

きらちゃんのお迎えをきっかけに、気分一新、お人形さんたちのお着替えを始めたのですが、黒髪のランゼには何を着せたらいいか、かなり悩んでいました。
ところが、ヨドバシカメラでジェニーのウェアボックスを発見、クール系ってことであっさり決着です。
価格もとってもリーズナブル。
(大人にとっての話です。子供はどんな風に感じてるのかな?)

ranze_2011_1002_2.jpg

ハイ、お着替えしました。
黒くて、いいじゃん。(感想が、簡単すぎるョ!)

おっとりした感じから一転、キリリとしましたね。たぶん、少しは・・・。
だけど、ランゼはいわゆるレディマリア・ボディなのでちょっとウエストが太い。
スカートはギリギリ入りましたが、その上に重ねたカットソーがもたついてしまいました。
それも個性ってことで、良しとしましょう。