kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

ウサギ・マニアック

Posted on

LC大宮も欠席でしたし、更新も久しぶり~。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?
私は元気です。
さて、イースターは過ぎてしまったけど、ウサギドレスをアベルに。


abel_2015_0412_01.jpg

2013年『20人のお人形作家とリカちゃん』のL.P.C.様のドレスセットです。
フード付きワンピース、うさぎ縫いぐるみ、色移行防止インナーの3点セット。


<長くなるのでたたみます>


金魚

Posted on

夏の夜、子供たちのお楽しみイベントは、花火、縁日、納涼祭。
皆さんの家にも、金魚すくいでゲットした金魚がいるのでは?
今回のモデルは、金髪姫カットの アベル です。


abel_2013_0720_01.jpg


abel_2013_0720_02.jpg

紺色+水玉のワンピースと赤いベルトは、2012年10月のLF横浜で、a.g.k様 から購入しました。
背景の金魚のモビールは、100円ショップのSeria(セリア)の商品です。


<長くなるのでたたみます>


姫カットの逆襲

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品紹介の5回目、やっと最終回です。

今回は、本家リトファ、スクールライフフェア by カニホル様のドレスセットです。
学校の制服が似合う子ということで、ジェニーフレンド最年少の15歳、アベル(No.06175) にモデルになってもらいました。
前回登場の『姫カットの恐怖』(2011/11/28)では、この子の魅力を引き出せなかったのを反省。
色々な方のブログなどを参考にした結果、バッサリ前髪を切っちゃいました。


abel_2012_0724_1.jpg

赤のジャージ、白の半そでシャツ、チェックのスカート、ネクタイ、ルーズソックス、バッグで、フル装備です。
ジャージの袖とソックスに入っている2本線が、いかにも学校指定な感じ。

しかし、この季節には、暑苦しいカッコになってしまった~。
涼しい高原へ合宿しに来たところ、とでも思ってください。
(それにしては、荷物が少ないか・・・)


abel_2012_0724_2.jpg

やっぱり前髪ちょっと切りすぎたか?
最近発表されたバースデージェニーのラウンドカットも気になります。

この服、カジュアルな外見にもかかわらず、意外と脱ぎ着が面倒でした。
ジャージのファスナーは下端が外せないし、シャツもスナップ3箇所の前開きなのに裾の左右がつながってます。
タイは、首の後ろで、糸ループにビーズを留めるタイプ。
(ドール服の奥深さを感じますねー)


<長くなるのでたたみます>


姫カットの恐怖

Posted on

2010年3月/春サンクスフェア東京の アベル です。
前回、前々回に紹介した2人のきらちゃんと一緒にお迎えしました。


abel_2011_1127_1.jpg

ジェニー・ウェアボックスのスクールガール系を着てもらいました。
元気な感じで、なかなか良いぞ。
ジェニーのカタログのコーディネートを真似しただけです。)


abel_2011_1127_2.jpg

姫カットもスーパー・ロング・ストレートも、未体験アイテムなので、すごく期待していました。
ところが・・・
まず、ピンク箱の中のアベルとの初対面で、「なんか、顔が小さすぎ」と思いました。
さらに、箱から取り出して、姫カットをじっくり観察すると、前髪は長すぎで、サイドの内巻きも気に入らなくて、悲しい気持ちになりました。
(実物もキャッスルの写真と同じなのですが、dobu*usagiは、勝手に、前髪は眉毛ギリギリ、サイドはストレートと思い込んでいたのです。)


abel_2011_1127_3.jpg

というわけで、今回はあまり乗り気じゃなかったのですが、撮影を始めたら、結構好きになっちゃいました。

でも、でもね~、アベルの姫カットは、撮影が難しかった~。
お顔は小さいのに、口のまわりの凹凸がはっきりしているので、影が出やすい。
さらに、ライトの位置を色々変えても、パッツン前髪やサイドの髪の影が、常にお顔のどこかに現れるのでした。
以上、今回のタイトル「姫カットの恐怖」の解説でした。

なるべく影が目立たない(というより、気にならない)写真を選んでいます。