kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


浴衣と花火

Posted on

夏も終わりが近づいて、「なんだか淋しいねー」なんて言ってる場合じゃない。
まだ、浴衣姿を撮ってないじゃないか!


barbie_2015_0824_01.jpg

モデルは、我が家で最初の日焼けっ子、サンシャワー・バービーです。
浴衣は、帯、腰ひも、根付け、巾着、髪飾りのセット。
白地にリボン柄は、暗いところのかすかな明かりでも綺麗に見えますね。
ブログ『vanilla essence』のオーナー、ミル姉様の作品です。



<長くなるのでたたみます>



バービー・ツインズ

Posted on

最近気になるのは、Google Chromeの調子の悪さ。
別のウインドウが開いた時にずーっと白い画面のままで、マウス操作も変になります。
FC2ブログの記事に写真を貼ったり、キャッスルオンラインで拡大画像を見たりすることができません。
仕方ないからInternet Explorer11なんですけど、モッサリした画面スタイルが好きになれないのん。

さて、『ちいさなおみせ』で買ったバレンタインドレスの白バージョン、黒バージョン。
双子設定で撮ろうと思ったので、タカラ・バービーの二人の登場です。


barbie_2014_1109_01.jpg

それから、ブログ『kawa*iku*nai』は、11月3日で3周年を迎えました。
ここまで続けることができたのは、皆様のお陰です。
ありがとうございます。
(今回から写真表示を少し大きくしました。クリックして表示する元の写真の大きさは同じです。)


<長くなるのでたたみます>


バービー、ペコちゃん、夏の共演

Posted on

前回のランゼは、我が家の第2ドールです。
そこで今回は、我が家の第1ドール、シティカラー バービー に登場してもらいましょう。


barbie_2013_0911_01.jpg


barbie_2013_0911_02.jpg

キャッスルの2012年10月月間ドレスに着替えてもらいました。
ペンダントは、小樽に行った時のお土産です。
バービーには、ちょっと大きすぎたみたい。


<長くなるのでたたみます>


Black and White 2

Posted on

 ∩ ∩
(☆_☆) 前回に続いて、サンシャワー バービーです。

『Black and White 2』というタイトルの理由?
それは、黒いバービーに白いドレスという意味で、前々回とは逆の組み合わせですね。


barbie_2012_0427_1.jpg

というわけで、白いドレス、ホワイトファンタジーにお着替え。
ブログの第2回(2011/10/04)の写真で、きらちゃんの後ろ、真ん中にいるのが、このドレスを着たこの子です。
きらちゃんの縦ロールに隠れて、ほとんどドレスが写っていないにもかかわらず、あるブロガーの方がホワイトファンタジーに気づいたのには驚きました。
ジェニーファン、恐るべし、です。


barbie_2012_0427_2.jpg

発売当時(1984年頃)、ドレスセットだけ買いました。
ウエストに大きなリボンの付いたノースリーブ、2段スカート、パールのネックレス、レースの手袋、大きなつば付き帽子、パンプスのセットです。
ホワイトファンタジーという名前どおり、ぜーんぶ白です。
ピアスや指輪が付いていたかどうか、忘れちゃいました。

写真のピアスは、LF東京でのさくらアクセサリー様からの購入品、帽子とパンプスは、TOTOCOで買った『リカちゃんのすてきなママ ドレスセット』のものです
スカートの下には、リカちゃんから借りたパニエを仕込んでいます。


<長くなるのでたたみます>


渚のはいから人魚

Posted on

 ∩ ∩
(■_■) 暖かくなりました~

他の方たちのリカちゃんジェニーのブログも、一斉に春の装いに衣替え、さらに初夏のドレスも目にするようになってきました。
「ならば、受けて立とう!」というわけで・・・


barbie_2012_0417_1.jpg

夏を先取りして、水着に着替えていただきました。
この子は、うちの2枚看板のふたり目、サンシャワー バービー です。
(ひとり目は、ボブヘアのバービー エクセリーナ
ようやくキャッスルドールよりも前にお迎えしていた6人全部の紹介ができました。
これで、ひと安心です。
(何が安心なんだか、よく分からないけど)


barbie_2012_0417_2.jpg

水着撮影の必然性を求めて、プールサイドの感じを出そうと悪戦苦闘しましたが、このあたりが限界です。
サングラス、パラソル、ビーチチェアは自作で、トロピカルドリンクを用意したかったけど、見つけられませんでした。
それに、明るい背景の撮影って、アラが目立つので、やっぱり不得意です。


<長くなるのでたたみます>


