kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


七夕

Posted on

今夜は七夕ですね。
波紋エリーをデフォルト服の浴衣で紹介します。


ellie_2013_0707_01.jpg


ellie_2013_0707_02.jpg

背景は、黒画用紙とセロハンで作った切り絵をLEDライトで照らしています。
ササッと完成するはずでしたが(笹だけに・・・)、気づいたら3時間経過してました。


<長くなるのでたたみます>



スタンディング・バイ

Posted on

ちょっと更新の間があいてしまいました。すみません。
今回は、ジェニーズクラブ(1986年)のエリーです。
彼女はお正月からずっと待機してました。
エリーの誕生日(1/13)も、成人の日(1/14)も、撮影ができないまま待たせちゃって、ごめんね。


ellie_2013_0131_01.jpg

このクルマは、シェルビー・コブラ 427S/Cです。
毒蛇の名前が付いたクルマなので、へび年のお正月に登場させたかったのですが、撮影に手間取って、お披露目が遅くなりました。
しかも、エリーにピントが合ってない。


<長くなるのでたたみます>


フラッシュダンス

Posted on

dobu*usagiです。
寒いけど、みなさま、お元気でしょうか?
えーと、久しぶりの更新です。
年明けから体調を崩し、ダラダラしていたら、1月がもう半分過ぎてました。
更新していないのに何度も見に来てくださった方、すみませんでした。
そして、ありがとうございます。


ellie_2012_0116_1.jpg

さて、今回紹介するのは、我が家に6番目でお迎えした ジェニーズクラブの エリー です。
去年3月にきらちゃんをお迎えするまでは、タカラのバービージェニーに名前を変えた後にお迎えした唯一のお嬢さんでした。


ellie_2012_0116_2.jpg

今回のブログのタイトルは、1983年公開のアメリカ映画で、エリーのデフォルト服、レオタードからの連想です。
椅子は、映画の中の重要なアイテムでしたね。
レッグウォーマーも着ければ良かったかな?


ellie_2012_0116_3.jpg

そして、更新が遅れたもう1つの理由がこの服です。


<長くなるのでたたみます>


