kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

うさこちゃんといっしょ

Posted on

まだ着せていない夏服があったので、急いで撮影。
今週は、ドールカルチャー展と運動会で忙しいっ!


jenny_2014_1001_01.jpg

じぇにーと うさこちゃんは なかよしです。
「うさこちゃん こんにちは。なにして あそぼうか?」
「じぇにー こんにちは。てんきが いいから そとで あそぼう」


<長くなるのでたたみます>


キャッスル

Posted on

この前の日曜日(6/1)、Twitterで、「この夏に、リカちゃんキャッスルは、東京にお店をだします!」という発表がありました。
好きなときにキャッスルのお店に行けるなんて、夢のようです。


jenny_2014_0605_01.jpg


jenny_2014_0605_02.jpg

「おめでとう」の気持ちを込めて、キャッスルのスノードームを撮影。
ファンの願いが叶うということで、祈りの表情の眠り目の子も登場。
2000年カレンダーガール、12月の讃美歌ジェニーです。


<長くなるのでたたみます>


鯉のぼりワンピ

Posted on

今日は、こどもの日ですね。
昨日、少し安くなっていたウロコ柄の布で、ワンピースを作ってみました。
(あくまでもネタとして作ったものなので、クォリティは全然ダメ・・・)


jenny_2014_0505_01.jpg


jenny_2014_0505_02.jpg

2004年カレンダーガールのNEWジェニーに着てもらいました。
初代リカちゃんの髪型の子で、momokoボディに換装しています。


<長くなるのでたたみます>


クマ*クマ*クマ

Posted on

お久しぶりです。
(お盆の連休中はドール撮影もお休みしてたので、間が空いてしまいました。)
今回は、北海道旅行のお土産、シロクマ(ホッキョクグマ)のぬいぐるみで遊んでみました。


jenny_2013_0827_01.jpg


jenny_2013_0827_02.jpg

モデルは、金髪ショートの お人形教室SPジェニー
抹茶グリーンの瞳とピンクのリップで、おとなしい感じの子です。


<長くなるのでたたみます>


カマイルカ

Posted on

ジェニー、お誕生日おめでとう!

モデルは、2011年のクリスマス・ジェニーです。
今回は、彼女自身にお話ししてもらいましょう。


jenny_2013_0801_01.jpg


jenny_2013_0801_02.jpg

ジェニー 「スキンダイビングをしていたら、1頭のイルカが近寄ってきました」


<長くなるのでたたみます>