kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


Four Roses

Posted on

ブログ開設して、1ヶ月たちました~!

皆様のお陰で、頑張れました。ありがとうございます。
dobu*usagiにしては、よくやったと自分を褒めてみたり (^-^)v


party_2011_1203_1.jpg

さて、前回までで、キャッスルからお迎えした4人を紹介してきましたが、今のところ、これが全てです。
4人だけなんです。
だから、今回のタイトルは『four』から始まる言葉にしてみました。
『Four Roses』は、USAのお酒(バーボン)で、4つのバラを描いた濃いデザインのラベルが素敵です。
それでは、飲むのは自分だけですが、カンパーイ!

あ、誰か、来たみたい・・・


party_2011_1203_2.jpg

ペコ 「やあ、ご苦労、ご苦労!」
dobu*usagi 「あっ、部長、おはようございます。」(バレンタイン きらちゃんは、人質なのか!?)
ペコ 「誰が部長じゃ!ところで、終わったんだって?」
dobu*usagi 「はい、キャッスル組は全員紹介できました。」
ペコ 「そりゃ良かったねー。これでブログ更新も終了。あとはトップページに広告が出るのを待つだけだね。」
dobu*usagi 「それじゃ困る~。まだ、お姉さんたちの紹介が済んでないし、エクセも帰ってきたし・・・」

<話が長くなるので、たたみます>


関連記事

まっ赤な女の子

Posted on

皆さん、昨夜(12/10)の皆既月食、ご覧になりましたか?
dobu*usagiは、部屋でブログ用の写真撮影をしながら、ときどきベランダに行って、家族と夜空を見上げていました。(お友達と観測会に参加した長男とは、電話で話しました。)
今回の月食は時間も長いと聞いたので、月が見えなくなるかもと思ってたのですが、影の部分は赤っぽいけど、ずっと見えていて、ちょっとがっかり。
でも、快晴だったので、天頂付近の月と星たちが、とってもきれいに見えました。


barbie_2011_1211_1.jpg

今回紹介するのは、うちで初めてお迎えしたお嬢さん、タカラの シティーカラー バービー RED です。
デフォルト服に着替えてもらいました。
あー、懐かしいなあ。
シティーカラーの中から、迷わずこの子を選びました。
今だったら、マリンルックの子と迷うんだろうなあ。

kawa*iku*nai 第2回(2011/11/04)の写真で、きらちゃんの後ろに写っている2人のうち、向かって左側がこの子です。


barbie_2011_1211_2.jpg

ねっ、全身が赤くて、昭和のアイドルって感じです。
今回のブログのタイトルは、1983年の小泉今日子さんのヒット曲です。
キョンキョンは、アイドルっぽくなかったのがカッコよかったのですが、いつの間にか、彼女自身がアイドルのど真ん中になっていました。
新しいアイドルの時代を切り拓いたっていう感じでした。(遠い過去のことです・・・)


barbie_2011_1211_3.jpg

先週、家の中を探索して、古いおもちゃ箱の中から、この子のデフォルト服を見つけました。
さらに他の所からは、お迎えした日のメモが書いてある手帳も発見。
でも、箱は見つからなかったなー。(まだ、探してないところもあるけど・・・)

【追記というか、言い訳】
今回、皆既月食の影響なのか、文章のレベルがとても低かったので、何度も書き直しています。すみません。

<長くなるのでたたみます>


関連記事

LF横浜(2011年12月)に行ってきた

Posted on

今日(12/18)、リトルファクトリーin横浜に行ってきました。
dobu*usagiはフレンドをほとんど区別できないので、レポートと言えないレベルですが、9枚の写真を紹介します。


LF_YOKOHAMA_2011_1218_1.jpg

会場のイーホテル横浜鶴見の9階、エレベーターから降りると、初代風アップスタイルのSキャッスルコレクションの子達がお出迎えしてくれます。
色違いソックスで靴を脱いでるのが、アットホームな感じです。


LF_YOKOHAMA_2011_1218_2.jpg

会場のイベントホール入り口の手前にお正月のディスプレイ。
2012年着物モデル リカちゃんがいました。
赤、黒、金、空色の配色が、渋い!


LF_YOKOHAMA_2011_1218_3.jpg

会場入り口正面は、クリスマスのコーナーです。
クリスマスモデル ジェニー、赤のクリスマスドレス、赤のレースアップ・ブーティー!
連れ帰りたいところですが、オンラインで注文中なので、我慢しなければ・・・。
本日の第1の試練です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

Merry Christmas!

Posted on

もうすぐクリスマス。
dobu*usagiは、一応大人なので平静を装っていますが、毎年かなりウキウキします。

そして、エクセが帰ってきましたーっ ヾ(>▽<)ゞ
本当は、4週間くらい前にリトファのリメイク(前髪の寝癖直し)から帰ってきていました。


excelina_2011_1223_01.jpg

バービー エクセリーナ は、うちで4番目にお迎えしたお嬢さんです。
青味がかって見えるほどの色白肌、見たことのない髪、洗練されたドレス。
初めて会ったときの衝撃は、忘れられません。
(たぶん渋谷東急東横店か、横浜高島屋のおもちゃ売り場だったはず)
そして、今でも、この子に会えて本当に良かったと思います。


excelina_2011_1223_02.jpg

エクセは、この秋、カントリードレスに着替えるまで、ずっとデフォルト服のままでした。
dobu*usagiは、キャッスルやディーラー様など、とにかくドール全般について無知でしたので、似合うドレスを見つけられなかったのです。
今回の撮影では、デフォルト服にお着替えしていただきました。


excelina_2011_1223_03.jpg

これまで自分ルールで、ブログ1回の写真は9枚までと決めていました。
でも、今回は無理です。
リミッター解除!


<長くなるのでたたみます>


関連記事

Christmas Party

Posted on

リカちゃんジェニーたまきの3人をお迎えしました。
3人とも初めてのお迎えで、楽しみにしていました。
クリスマス・イヴのパーティーに、ぎりぎり間に合って、とてもラッキーです。


party_2011_1224_1.jpg

さっそくお着替えです。
リカちゃんはバレンタインドレス・クリスマスエディション。
ジェニーは2011年度クリスマス・ドレスセット。
たまきは・・・、ゴメン、クリスマス・ドレスを用意してませんでした。
リトファのお洋服で我慢してね。
お詫びにリボンを・・・うまく結べないので3つだけ。


party_2011_1224_2.jpg

それでは、記念写真!
真ん中のミッフィーは、ペコちゃんからの強力な推薦です。
これは断れませんでした。
(ペコちゃんについて知りたい方は、「カテゴリ=始まり」の回を見てください。このブログでは、その後も、ときどき現れています。)


<長くなるのでたたみます>


関連記事
