kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


謹賀新年

Posted on

あけまして おめでとう ございます

本年もよろしくお願いいたします。


tamaki_2012_0101_1.jpg

お正月なので誰かにお振袖を着ていただこうと思って、うちのメンバーを見回したら、この子と目が合いました。
去年の暮れにお迎えした たまき です。


tamaki_2012_0101_2.jpg

うちにある着物は、キャッスル・オンラインで買ったこの一着だけ。
迷わなくって便利?


tamaki_2012_0101_3.jpg

この髪型、半日以上いじりまわして、この有様。
すごーく重そうな仕上がりです。
(というか、全然仕上がってない!)


<長くなるのでたたみます>


関連記事

フラッシュダンス

Posted on

dobu*usagiです。
寒いけど、みなさま、お元気でしょうか?
えーと、久しぶりの更新です。
年明けから体調を崩し、ダラダラしていたら、1月がもう半分過ぎてました。
更新していないのに何度も見に来てくださった方、すみませんでした。
そして、ありがとうございます。


ellie_2012_0116_1.jpg

さて、今回紹介するのは、我が家に6番目でお迎えした ジェニーズクラブの エリー です。
去年3月にきらちゃんをお迎えするまでは、タカラのバービージェニーに名前を変えた後にお迎えした唯一のお嬢さんでした。


ellie_2012_0116_2.jpg

今回のブログのタイトルは、1983年公開のアメリカ映画で、エリーのデフォルト服、レオタードからの連想です。
椅子は、映画の中の重要なアイテムでしたね。
レッグウォーマーも着ければ良かったかな?


ellie_2012_0116_3.jpg

そして、更新が遅れたもう1つの理由がこの服です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

大遅刻、クリスマスモデル&ドレス

Posted on

 ∩ ∩
(○_○)

↑はウサギの顔文字のつもり。(2行まとめて、1つの絵として見てね!)
文字フォントの横幅の違いで、右にいくほどズレちゃいますが、目を変えるだけでも表情が作れそう。

【2012/01/23追記】
タイトル変更、記事もチョコチョコと変更。
(アップしてから記事をいじるのは、donu*usagiの悪い癖。通常は、変更について何の注意書きもしませんので、ご注意ください。ほら、ブログって一晩寝かすとおいしくなるって言うから。)


jenny_2012_0122_1.jpg

今回は、2011年クリスマスモデルの ジェニー です。
初めてのジェニーです!

たまきリカちゃんと一緒にお迎えして、12/24のブログで、ちょっとだけ紹介しました。
2011年クリスマスドレス(帽子、ネックレス、手袋、バッグ、オーバーニーソックスが付属)と、赤のブーティーも同時に到着しました。
ところが、ブログで紹介するタイミングを逸してしまい、1ヶ月の大遅刻。
お正月なら場所によっては旧暦で祝うので1ヶ月遅れの場合もありますが、クリスマスにそういう風習はありませんよね。


jenny_2012_0122_2.jpg

赤っぽいショートヘア、紫のアイシャドーって聞くと、かなりクセが強い感じですが、実物はおっとりした感じでした。
茶系の瞳やジェニーのお顔(癒し系ですよね~)のせいだと思います。


<長くなるので、たたみます>


関連記事

舞踏会の夜に

Posted on

dobu*usagiです。
前回の続きで、クリスマスモデル ジェニーにお着替えしていただきました。
今回は、ストーリー仕立てです。

それでは、お話を始めます。


jenny_2012_0127_1.jpg

お城へと続く暗い夜道を一人の少女が急いでいました。
ときおり街灯に照らされる横顔は仮面に隠されていますが、瞳にみなぎる決意は隠しようもありません。


jenny_2012_0127_2.jpg

お城の広間に少女が着くと、数人ずつに分かれて歓談していた人々が一斉に振り返りました。
「まあ、きれいなドレス。でも、あの仮面はずる賢い猫みたいね」
「素材はいいと思うのだが、何のキャラだか想像もつかない」
「いったい何処の誰かしら?」

人々の非難に応えるように、少女はニッコリ微笑むと仮面を外しました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
