kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

リカちゃんトリオ【誤】

Posted on

 ∩ ∩  
(○_○) 今日はひな祭り!

更新が遅くて、3月3日は、あと2時間しかありません。
今日は、東京 六本木の国立新美術館に行き、文化庁メディア芸術祭 受賞作品展を見てきました。
明日(3月4日)までの開催で、無料です。(元は、税金だけどね)
隣の部屋では、美術大学の卒業作品展もやっていて、これも無料。
でも、更新が遅れたのは、帰ってきてからお昼寝してしまったからですが・・・。


party_2012_0303_2.jpg

うちのリカちゃんたちに三人官女になってもらいました。
全然、なっていません。
「紙で作ろう」なんて安易に考えたのが、間違いでした。
袴がスケバンのスカート(ただし赤)になってるし・・・
来年のひな祭りは、ちゃんと布で衣装を作ってリベンジだ!


party_2012_0303_1.jpg

うちのお雛様は、ちっこい。
男雛、女雛、ぼんぼりは、ガラス製です。
髪の毛がなくて、パンクなお雛様!

あれっ、ペコちゃんの声が聞こえるぞ!
今日は、お友達を連れてきたみたいです。
ここから先、グラスアイ人形の苦手な方、ごめんなさい。


<長くなるので、たたみます>


関連記事

1年

Posted on

祈り、誓う
あなたたちのために、わたしたちのために


party_2012_0311_1.jpg

昨年3月のきらちゃんから始まり、今年2月までの1年間に14人のジェニー、リカちゃん、フレンドをお迎えできました。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
拍手コメントへのお礼は次回にさせていただきます。

 ∩ ∩
(○_○) dobu*usagi

関連記事

ホワイトデー

Posted on

 ∩ ∩
(б_б) dobu*usagiです。

昨年末のセールドールだったツーテールの リカちゃん の登場です。
お人形さん1人だけを撮影するのは1ヶ月ぶりで、色々と不安です。


licca_2012_0314_1.jpg

リカちゃんにケーキを見つけられてしまいました。
それ、ケーニヒスクローネっていうお店のホワイトデー限定品なんだよ。


licca_2012_0314_2.jpg

なんか、もう目が釘付けって感じですねー。
この直後、リカちゃんが左回転しながら倒れて、前髪に生クリームが付いちゃいました。
慌ててふき取って、撮影続行です。
撮影が済んだら髪を洗って、それから、みんなでケーキを食べるから、頑張ろうね。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

リカちゃんと不思議の国

Posted on

 ∩ ∩
(○_○) 今日は春分の日。

dobu*usagiの住む神奈川県横浜市は、いい天気です。
春の感じがする リカちゃん を紹介します。


licca_2012_0320_1.jpg

シャギーな前髪、グリーンと茶色の瞳、パールのリップ。
『ありそうでなかった定番のソバージュリカちゃん♪』とキャッスル・オンラインで紹介されていました。
この子も昨年末のセールドールで、前回紹介のツーテールリカちゃんと一緒にお迎えしました。


licca_2012_0320_2.jpg

春ですから、お花を配置しました。
レゴですけど・・・。
なんか、ファミコンの画面を思い出した~。


<長くなるのでたたみます>


関連記事