kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


LICCALLA VS JENNYGUIRUS

Posted on

 ∩ ∩
(○_<) 今日は4月1日。あと5分間だけど・・・。

1000/6プロダクション製作の新作映画 『リカラ対ジェニギラス』 のスチル画像を載せます、なんてね。


party_2012_0401_1.jpg

『モスラ対ゴジラ』みたいな、CGがなかった頃の特撮映画が好きです。
『Kawaii! JeNny』を作った川北紘一監督も特撮系の人ですね。


party_2012_0401_2.jpg

東京タワーの写真は、キーチャン様の作品で、Love Free Photo からお借りしました。
ありがとうございます。
http://lovefreephoto.blog110.fc2.com/

えーと、今夜は時間がないので、とりあえず記事をアップしますが、明日(4/2)の夜、たたみ記事を追加して、前回までのブログ拍手へのお礼をします。

【2012/04/02追記】
たたみ記事を書いて、タイトルも少し変えました。
ブログの更新に手間取ってしまい、「あと5分間」ではなく「あと1分間」になっていました。
危うくエイプリルフールじゃなくなってしまうところでした。


関連記事

Black and White

Posted on

 ∩ ∩
(○_○) 春になりましたー!

さきほど電車で帰ってきたのですが、東横線の中目黒駅に停車したとき、駅のそばの通りで、夜桜見物をしている人が見えました。

さて、今回は、バービー エクセリーナ です。
28年と2日前(1984年4月7日)に我が家にお迎えしました。


excelina_2012_0408_1.jpg


<長くなるのでたたみます>


関連記事

渚のはいから人魚

Posted on

 ∩ ∩
(■_■) 暖かくなりました~

他の方たちのリカちゃんジェニーのブログも、一斉に春の装いに衣替え、さらに初夏のドレスも目にするようになってきました。
「ならば、受けて立とう!」というわけで・・・


barbie_2012_0417_1.jpg

夏を先取りして、水着に着替えていただきました。
この子は、うちの2枚看板のふたり目、サンシャワー バービー です。
(ひとり目は、ボブヘアのバービー エクセリーナ
ようやくキャッスルドールよりも前にお迎えしていた6人全部の紹介ができました。
これで、ひと安心です。
(何が安心なんだか、よく分からないけど)


barbie_2012_0417_2.jpg

水着撮影の必然性を求めて、プールサイドの感じを出そうと悪戦苦闘しましたが、このあたりが限界です。
サングラス、パラソル、ビーチチェアは自作で、トロピカルドリンクを用意したかったけど、見つけられませんでした。
それに、明るい背景の撮影って、アラが目立つので、やっぱり不得意です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

Black and White 2

Posted on

 ∩ ∩
(☆_☆) 前回に続いて、サンシャワー バービーです。

『Black and White 2』というタイトルの理由?
それは、黒いバービーに白いドレスという意味で、前々回とは逆の組み合わせですね。


barbie_2012_0427_1.jpg

というわけで、白いドレス、ホワイトファンタジーにお着替え。
ブログの第2回(2011/10/04)の写真で、きらちゃんの後ろ、真ん中にいるのが、このドレスを着たこの子です。
きらちゃんの縦ロールに隠れて、ほとんどドレスが写っていないにもかかわらず、あるブロガーの方がホワイトファンタジーに気づいたのには驚きました。
ジェニーファン、恐るべし、です。


barbie_2012_0427_2.jpg

発売当時(1984年頃)、ドレスセットだけ買いました。
ウエストに大きなリボンの付いたノースリーブ、2段スカート、パールのネックレス、レースの手袋、大きなつば付き帽子、パンプスのセットです。
ホワイトファンタジーという名前どおり、ぜーんぶ白です。
ピアスや指輪が付いていたかどうか、忘れちゃいました。

写真のピアスは、LF東京でのさくらアクセサリー様からの購入品、帽子とパンプスは、TOTOCOで買った『リカちゃんのすてきなママ ドレスセット』のものです
スカートの下には、リカちゃんから借りたパニエを仕込んでいます。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
