kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

リカちゃんはサイクロン

Posted on

 ∩ ∩
(б_б) 今日は5月3日、リカちゃんの誕生日です。
ハッピーバースデー、リカちゃん

それから、ブログ開設から6ヶ月です。
訪問、拍手していただいた皆様のお陰です。
ありがとうございます。


hs_licca_2012_0503_1.jpg

まずは、特徴的なシルエットからお見せします。
先日、ご縁があってお迎えしました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

Supermoon

Posted on

 ∩ ∩
(○_○) 連休中に屋外撮影をしてみました。

お人形教室SP ジェニー、薄い黄色のツーテール、ブルーの瞳の子です。
(2012/02/24のブログで紹介済み)


jenny_2012_0509_1.jpg

ジェニーウェアボックスのラブカワ系ワンピース L-7にお着替えしてもらいました。
全体はクリーム色、裾のレースは薄いピンク色で、お嬢様っぽい感じです。
腰の位置の白いリボンは、あまり目立たないなー。


jenny_2012_0509_2.jpg

この日は風が強かったのです。
「風になびく髪」というテーマで撮影するチャンスです。
ドールスタンドを三脚に固定して撮影しました。


jenny_2012_0509_3.jpg

背景は普通の住宅街。
何となく撮った写真ですが、お気に入りの1枚です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

チャオなの!チャイナなの!

Posted on

 ∩ ∩
(>_<) タイトル、何も思いつかず。語感で決めました。

今回は、ちゃおジェニー3 を紹介します。
箱の裏には、「『ちゃお』誌上でおこなった『ジェニードレスコンテスト』のグランプリデザイン!!」という説明が載っています。
ご縁があって、お迎えしました。


jenny_2012_0516_1.jpg

リボンとレースがたくさん付いたチュニック、大きなリボンと裾レースの付いたクロップドパンツ。
水色と白の組み合わせが、初夏の陽射しに似合いそうです。

お迎え前にネットで調べたら、ちゃおジェニー3のスペックを引き出すには、課題が3つもあることが分かりました。
第1の課題は、サンダルのストラップをきれいにリボン結びすること。
この時のために両手の親指と人差し指の爪を伸ばしました。


jenny_2012_0516_2.jpg

リカちゃん&ジェニーで、MADE IN CHINA の子は初めてです。
いまだにお迎えできないスクールガール系みらいのことを思うと不安でした。
でも、このお顔ならOKですね。
アイプリの塗りが粗い、お顔がちょっとテカリ気味、ボディの色が変、などといった細かいことは気にしないでおきましょう。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

制服 モノクローム

Posted on

 ∩ ∩
(∋_∈) 風邪を引いてしまった~。

最近、いくつかのブログで、制服姿のジェニー&フレンドを見ました。
うちにも制服っ子がいるので、紹介します。
2003年カレンダーガール 全日本女子高生制服通り 音楽学科1年 3月・ミツキ です。
今年2月にTOTOCOからお迎えしました。


mitsuki_2012_0524_1.jpg

黒のワンピースで、カラーとカフスは白、ボタンは黒。
真紅のタイは縫い付け、ベルトは着脱可能です。
ワンピースの左胸と、ハイソックスには校章らしきマークが入っています。
髪を後ろでまとめるヘアゴムが劣化してたので交換し、リボンも付けました。


mitsuki_2012_0524_2.jpg

全装備をお披露目。
バイオリンと弓、バイオリンケース、バッグ、学生証(大)と学生手帳(小)、楽譜、音楽の教科書(表紙だけ)です。
(この写真は、髪にリボンをつける前に撮りました。)


<長くなるのでたたみます>


関連記事