kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


制服 ストライプ<青>

Posted on

 ∩ ∩
(○_○)  半月ぶりの更新です。

前回更新時の風邪はすぐに治ったのですが、その後、なんとなくサボってました。
更新していないのに訪問してくださる方がたくさんいらっしゃって、本当に感謝いたします。

さて、今回、紹介するのは・・・。


mitsuki_2012_0610_1.jpg

前回と同じ カレンダーガール2003年3月 ミツキ です。
前回は冬服でしたが、6月になったので衣替え。
でも、最近は6月を待たずに夏服になる学校も多いのでしょうか?


mitsuki_2012_0610_2.jpg

ジェニー ウェアボックス スクールガール系のST2、SB5に着替えてもらいました。
後ろでまとめていた髪も下ろしました・・・が、なんだか大変なことになりました。
これでも、霧吹きしてから、クシで整えようと努力したんですよ。
強すぎる癖をお湯パーマで弱くするしかないのかなー?


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LF大宮(2012年6月)に行きました

Posted on

 ∩ ∩
(○_○)  LF大宮に行くのは初めてです。

実は、開催日を次の週の日曜(6/17)だと思っていて、間違いに気付いたのが前日の夜中で、慌てて会場の場所や列車の乗り継ぎを確認したり、カメラの充電を始めたりしていました。

横浜から大宮までは、湘南新宿ライナーに乗れば1時間でした。
(そのくせ、開場から30分遅刻で、情けない。)
会場では、お世話になっているブロガーの方に挨拶することができたので満足です。

ドール&ドレスの写真を全部で9枚貼っておきます。
ディーラー様の写真も撮らせていただいたのですが、なんか微妙な感じなので、いずれドレスを紹介する記事の中で、一緒にお見せすることにします。


LF_OHMIYA_2012_0610_1.jpg


LF_OHMIYA_2012_0610_2.jpg

スクールライフフェアのユリーシア。
何度見ても、可愛いらしい!
今回、このピンクのドレスセットが残っていました。
もう皆さん、買ってしまっているからでしょうか?
dobu*usagiは、持っていないのです。(今も・・・)


<長くなるのでたたみます>


関連記事

白くて、ふんわり

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品を紹介していこうと思います。

今回は、Couturier Blanc(クチュリエブラン)様から購入したトップス&スカートです。
LF大宮の会場で、ホワイトヘアの あやのさんが着ていたドレスを譲っていただきました。


tamaki_2012_0625_1.jpg

うちのドールの中で一番たおやかな たまき(No.04159)にモデルになってもらいました。
前回の記事から、たまきのターンが続いていますね。


tamaki_2012_0625_2.jpg

トップスの前側は、小さなビーズがランダムに付いています。
少し大きなビーズのペンダントとセットでした。
トップスの背側とスカートは、お揃いの縦じま。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

バラとブライス

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品の紹介の続きです。

今回は、pichirikachan様から購入したフレアスカートセットです。
いくつかの色の中からグリーンを選びました。


kira_2012_0630_1.jpg

シンプルな子がいいなーと思ったので、ボブのきらちゃん(No.03493)がモデルです。
今回、思い切って、前髪をカットしました。
たったの3mmですが、かなりドキドキしました。


kira_2012_0630_2.jpg

半袖のブラウスは、パフスリーブで、お嬢様的。
立ち襟のレースと、前身頃のレースの使い方は、ドール服らしいアイデアで面白いです。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
