kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

雨のち晴れ

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品の紹介、3回目です。

今回は、cherry pink様から購入したレトロワンピースとボレロのセットです。
カラフルなのに落ち着いた不思議な感じだったので、密かに注目していました。


jenny_2012_0705_1.jpg

金髪ショートの お人形教室SPジェニー にお着替えしてもらいました。
ジェニーにしては幼い感じの子です。
パフスリーブ、七分袖、ハイウエスト切り替えで、ギャザーの入ったレトロ柄。

きっと「ずっと雨かー。せっかくの新しい服なのに、お出かけできないよー」なんて思っているはず。
椅子に座って外を眺めているこの雰囲気、午後の紅茶が似合いそうです。


jenny_2012_0705_2.jpg

「本当につまらない」って感じに写せたでしょうか?
背景には、リプトン紅茶のペットボトルのおまけ、BE@RBRICK 3体が写っています。
トリオで漫才をやっているという設定でしたが、ボケすぎて、並んでいることすら分からない状態に。

やがて、雨があがると・・・。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

sevenの女の子

Posted on

 ∩ ∩   LF大宮の戦利品紹介は、ちょとお休み。
(○_○)  今回は、うちの新人を紹介します。

今日、7月11日がお誕生日の 星澤奈々子 Act.1 です。
2000年にセブンイレブンとタカラのコラボから生まれたジェニーフレンドだそうです。


nanako_2012_0711_01.jpg

むむむ、写真を撮るまで気付かなかったけど、左目の下まつ毛が白目に重なってる。
ちょっと悲しいけど、気にしないようにしよう。


nanako_2012_0711_02.jpg

紺のブレザー、白のブラウス、チェックのミニスカート、ルーズソックス、ローファーが、標準装備。
高校生リカちゃん Vol.1 とは違って、ブラウスとスカートが別になっています。
ブラウスは前開きで、スナップ2個止め。
スカートは巻きスカート、後ろ側のマジックテープ止めです。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

白い花々

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品紹介、4回目です。

今回は、ねずみの仕立てや様から購入したワンピースです。
ところで、LF大宮でのディーラー様ブースの写真を撮り忘れたため、その紹介はありません。
ごめんなさい。

猛暑が続く中、黒のドレスを涼しげに着こなせるのは、この子しかいない。
というわけで、我が家のクールビューティ、バレンタインきらちゃんの登場です。


kira_2012_0717_1.jpg

今まできらちゃんは、バレンタインドレス(2011年版)とキャッスルのデフォルト服しか着たことがなかったので、新しいドレスに戸惑っているみたいです。


kira_2012_0717_2.jpg

ドレス紹介なのに、いきなりお顔のアップ!?
デフォルトの花型ピアスは、ドレス襟元の花飾りに合わせるために、あえて選んだもので、決して手抜きなんかじゃないんですよー。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

姫カットの逆襲

Posted on

 ∩ ∩
(б_б)  LF大宮の戦利品紹介の5回目、やっと最終回です。

今回は、本家リトファ、スクールライフフェア by カニホル様のドレスセットです。
学校の制服が似合う子ということで、ジェニーフレンド最年少の15歳、アベル(No.06175) にモデルになってもらいました。
前回登場の『姫カットの恐怖』(2011/11/28)では、この子の魅力を引き出せなかったのを反省。
色々な方のブログなどを参考にした結果、バッサリ前髪を切っちゃいました。


abel_2012_0724_1.jpg

赤のジャージ、白の半そでシャツ、チェックのスカート、ネクタイ、ルーズソックス、バッグで、フル装備です。
ジャージの袖とソックスに入っている2本線が、いかにも学校指定な感じ。

しかし、この季節には、暑苦しいカッコになってしまった~。
涼しい高原へ合宿しに来たところ、とでも思ってください。
(それにしては、荷物が少ないか・・・)


abel_2012_0724_2.jpg

やっぱり前髪ちょっと切りすぎたか?
最近発表されたバースデージェニーのラウンドカットも気になります。

この服、カジュアルな外見にもかかわらず、意外と脱ぎ着が面倒でした。
ジャージのファスナーは下端が外せないし、シャツもスナップ3箇所の前開きなのに裾の左右がつながってます。
タイは、首の後ろで、糸ループにビーズを留めるタイプ。
(ドール服の奥深さを感じますねー)


<長くなるのでたたみます>


関連記事