kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


J's birthday in 3D

Posted on

 ∩ ∩
(○_<)  今日、8月1日は、ジェニーのお誕生日ですね。

ハッピーバースデー、ジェニー
今回、当ブログでは初めてのお祝いですので、とっておきのお嬢様に登場していただきます。


15th_excelina_2012_0801_01.jpg

今年2月にTOTOCOからお迎えした 15周年アニバーサリージェニー です。
デフォルトの白と紺のドレスは、リボンとレースで飾られたクラシカルなスタイル。
そして、この美しい姿をじっくり見ていただくために用意したのが、次の写真です。


15th_excelina_2012_0801_02.jpg

同じジェニーが2人?
そうではなくて、3D写真なんです。

それでは、3D写真の見方を説明します。
(1)画像をクリックして、大きな画像を表示させます。
(2)並んだ2枚の写真の境界を正面から見ます。
(3)寄り目にして、3つの画像が見えるようにすると、真ん中の画像が立体的に見えます。
立体視のコツは、
・モニターとの距離は30~50cmで、よく見える距離を探す
・顔の左右の傾きを調整して、真ん中の画像が重なるようにする
・立体に見えるまでは、リラックスしてぼんやり眺める
といったところです。
すぐに立体に見える人もいますが、どうしても見えない人もいるようです。
見えなかったら、ゴメンナサイ。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

彼女が水着にきがえたら

Posted on

 ∩ ∩
(>_<)  会社も夏休みー!

今回は、FASHION STATIONの スタジオストリート シオン を紹介します。
2000年発売のナチュラルボディの子です。
ご縁があって、お迎えしました。
2回に分けて紹介するつもりでしたが、更新が遅れたので、1回にまとめました。
だから、記事も写真もちょっと多めです。

それから、今回のタイトル「彼女が水着にきがえたら」は、1989年の原田知世主演の日本映画。
amazonでDVDのジャケットを見たら、水着じゃなくて、ウェットスーツでした。

まあ、細かいことは気にしないで、紹介、始めますね~。


shion_2012_0811_01.jpg

サイケデリックな七分袖のミニワンピース、厚手のハート柄ストッキング<黒>、ブーツ<黒>が、デフォルト衣装です。
この子はずっと箱入りで、髪のカールが崩れて扱いにくかったので、お湯パーマでカールを弱くしてみました。


shion_2012_0811_02.jpg

シオン、ちょっと、はしゃいでいますね。
(酔ってる?17歳の未成年ですから、そんなことありません。)

dobu*usagiが、よく見に行くブログ、『ジェニーフレンド365!』さんのジェニーフレンド人気投票(女子編)で、シオンが1位でした。
先日、『ジェニーフレンド365!』さんで、その表彰式がありました。
(シオンや司会のジェニー、たくさんの観客のフレンドたちが、みんなドレスアップしていて、見ごたえ充分です。まだご覧になっていない方は、当ブログのリンクから訪問してみてくださいね。)
その帰り道という設定です。
シオン、優勝おめでとう!」


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LF東京(2012年8月)に行きました (1)

Posted on

こんばんは、dobu*usagiです。
今回は、8月19日のLF東京で撮った写真を紹介します。


LF_TOKYO_2012_0819_01.jpg

LF東京先行発売のリエ
「ゴージャスな感じのリエ♪」という説明が、書いてありました。


LF_TOKYO_2012_0819_02a.jpg

山ガールフェアの4人のモデル。
みんな個性的です。
会場にあったドレスセットは、あっという間に売り切れてしまいました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LF東京(2012年8月)に行きました (2)

Posted on

おはようございます。dobu*usagiです。
LF東京で撮った写真の2回目です。
今回は特別展示を紹介します。


LF_TOKYO_2012_0819_11a.jpg

会場の一角にショーケースが2台、背中合わせに設置してありました。
正面、上面、左右がガラスで、背面が鏡の立派なもの。
左右のガラスにはリカちゃんのお顔のレリーフがあしらわれています。
リカちゃんキャッスルで使われているものでしょうか?
(dobu*usagiは、キャッスルに行ったことがありません。)


LF_TOKYO_2012_0819_12a.jpg

会場入口に近いほうのショーケースは「リカちゃんANA制服シリーズ」でした。
この8人のリカちゃんについてWEBで調べたら、「ANA50周年キャビンアテンダントリカちゃん」だと分かりました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LF東京(2012年8月)に行きました (3)

Posted on

こんばんは。dobu*usagiです。
LF東京で撮った写真の3回目です。
今回は特別展示の続きを紹介します。


LF_TOKYO_2012_0819_21.jpg

前回紹介した「リカちゃんANA制服シリーズ」の裏側のショーケースは、「ジェニーカレンダーガール」でした。
2002年のカレンダーガールユニフォームオブヒストリーの12人です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
