kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


少し変わった子あります

Posted on

おはようございます、dobu*usagiです。
前回の更新後、特に理由もなくボーっとしてたら、あっという間に2週間経ちました。
その間も多くの方が訪問してくださって、ゴメンナサイ&アリガトウの気持ちでいっぱいです。

それでは、新しくお迎えした ストリートリカ を紹介します。


st_licca_2012_0906_1.jpg

池袋のDolly Teria(ドーリーテリア)に行き、中古の子を連れ帰りました。
箱には「日焼けして高校生になってみました」と書いてあります。
小学生のリカちゃんがどんなに日焼けしても、高校生にはならないと思うのですが・・・。
ブラウス<白>、リボンタイ<ブルー>、スカート<グレー>は、縫い付けられていて、ちょっと残念です。
でも、髪型や、ソックス、シューズも含めた全体のスタイルは、とってもキュート!


st_licca_2012_0906_2.jpg

お迎えするまでストリートリカをよく知りませんでした。
ネットで調べると、2000年ごろの発売、全部で5タイプあるらしくて、この子は初代です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

マリーン星人、侵攻

Posted on

こんにちは。dobu*usagiです。

ハッピー・バースデイ、マリーン

【追記 2012/09/18】
9/16の誕生日に記事をアップしたけど、文章が読みにくかったので、マイナーな修正を繰り返してます。一応、下書きしたんだけど、推敲が足りなかったです。反省。


marine_2012_0916_01.jpg

8月のLF東京から連れ帰ったマリーン
ホワイトの三つ編みソバージュ、ラベンダー色の瞳で、とても控えめ、おとなしい感じのお嬢様です


marine_2012_0916_02.jpg

この服は、2月にTOTOCOで購入した ANGELS GARDEN のショップスタッフ・ドレスセットです。
ワンピース<白>、ヘアバンド(ターバン)<白>、フェイクファー・マフラー<黒>で、ニーハイ・ストッキング、ハイヒール、リング&ピアス、巾着バッグも付いてます。

今回、控えめな子とモノトーンの服では地味過ぎると思ったので、背景に模様を使いました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

夏の終わりに

Posted on

こんにちは、dobu*usagiです。
今回は、LF東京(8月)で購入した pichirikachan様 のお洋服を紹介します。


kira_2012_0923_1.jpg

ブルーのチェックのワンピースで、お揃い柄のヘッドドレス付きです。
モデルは、S/MADEMOISELLE-Lの きらちゃん


kira_2012_0923_2.jpg

袖なしワンピということは、夏服なんですが、「暑さ寒さも彼岸まで」って言うから、ギリギリセーフ?

ペコ 「いや、完全アウトだろ!」
ドブウサ 「そう言わずに、ね。ペコちゃんの作った薔薇のリースも一緒に撮影するから、みんな笑顔でウルトラハッピーだよ」
ペコ 「プリキュア見た後は、いつもテンション上がりすぎだね」


<長くなるのでたたみます>


関連記事

お月見

Posted on

こんばんは、dobu*usagiです。
9月30日の今夜は中秋の名月のはずですが、台風17号が来てしまい、それどころではなくなってしまいました。
気分だけでも、お月見してみようと思います。

【お詫び 2012/09/30】
昨日は子供の体育祭で、帰宅してもやる気が起きず、今日もドール撮影で終わってしまいました。記事は明日の夜までに書き直しますので、よろしくお願いします。

【追記 2012/10/01】
全体的に書き直しました。今夜は晴れて、月もきれいに見えてます。


puffy_2012_0930_1.jpg

今回は、PUFFY Ⅱ の亜美ちゃん、由美ちゃんを紹介します。
本当はキャラクタードールだと思うけど、パッケージにジェニーフレンドって書いてあります。(吉川ひなのドールや、神田うのドールと同じですね)
向かって左の茶髪が由美ちゃん、右の金茶+茶髪が亜美ちゃんです。
亜美ちゃんの髪、広がりすぎ~。


puffy_2012_0930_2.jpg

ジーンズのお尻にハリウッドランチマーケットを意味する「H.RANCH.M」の赤いタグ付きですが、写真を撮り忘れた~。
トートバッグ<青>2個とリストバンド<水色>1個、さらに人間用バンダナ<赤>1枚が付属してました。(リストバンド以外の付属品も写真なしです。すみません。)


<長くなるのでたたみます>


