kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


LF横浜(2012年10月)に行きました (1)

Posted on

dobu*usagiです。こんばんは。
今日のリトファ横浜で撮ってきた写真を2回に分けて紹介します。


LF_YOKOHAMA_2012_1007_01.jpg

ハロウィンドレスの実物を初めて見て、その華やかさに圧倒されました。
帽子が可愛いですね。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LF横浜(2012年10月)に行きました (2)

Posted on

こんばんは、dobu*usagiです。
前回の続きで、リトファ横浜の写真を紹介します。
たたみ記事の最後には、戦利品も載せておきますね。


LF_YOKOHAMA_2012_1007_11.jpg

2012年S/オータムカジュアルモデル&ドレスセットです。
たくみ君以外は、ドールショウ35と違うドレスになってますね。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ドールズハウス展に行きました

Posted on

こんばんは、dobu*usagiです。

平塚市美術館(神奈川県)の『魅惑のドールズハウス展』にペコちゃん(ヨメ)と行ってきました。
ドールズハウスが40個、その他に家具や小物などもありました。
ケータイの撮影で、ガラスの反射もあって、きれいじゃありませんが、少しだけ紹介します。
お近くの方は、本物の良さを是非ご自身の目で確かめてください。
期間は2012/10/06(土)~11/25(日)です。


event_2012_1013_01.jpg

1930年代初期に作られたデモイン・バンガロー。
幅2m、奥行1mの大きなハウスです。


event_2012_1013_02.jpg

デモイン・バンガローのダイニングルームです。
手前の猫の親子が可愛い。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ハロウィン・ライブコンサート

Posted on

おはようございます、dobu*usagiです。
今回紹介するのは、リカちゃん MEGモデル
実は、2012年5月17日の記事で、「この話の続きは、いずれまた、別の機会にします。」と書いた続きなのです。
もう5ヶ月たったんだ・・・。(感慨深げに書いてみました。)


licca_2012_1020_1.jpg

MEGリカちゃんの"HALLOWEEN PARTY"へようこそ!
ダンスパフォーマーは、ハートキャッチプリキュアのキュアブロッサム(ピンク)とキュアマリン(ブルー)の2人です。
前回に続いて、また、プリキュアのフィギュアを出してしまった。


licca_2012_1020_2.jpg

リカちゃん MEGモデルは、2009年発売の『MEG PREMIUM LIVE "PARTY" BOX at SHIBUYA AX』というDVDの初回完全限定生産版の付属品で、MADE IN CHINAです。
定価18,000円(消費税込)は、うちのリカジェニー達の中ではトップ。
(2位は15周年アニバーサリージェニーで15,000円、3位はPUFFYⅡで14,800円)
amazonで、新品が三千円台になっていたのを見つけて、買いました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ハロウィン着物

Posted on

dobu*usagiです。
リカちゃんキャッスルからハロウィン柄着物<オレンジ>が来ました。
とりあえず ESC あやの に着せてみました。


ayano_2012_1023_1.jpg

ピンクの髪にオレンジの着物は、合わないかな?
ちゃんとした撮影はこれからなので、モデルの子を変えるかも・・・。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
