kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


ドキドキ☆ハートの春

Posted on

だいぶ暖かくなってきました。
春の陽気に誘われて、うちのマリーも、マドモアゼルG ブラウスドレスセットにお着替えです。


marie_2013_0305_01.jpg


marie_2013_0305_02.jpg

マリーの足元に置いてあるハート型の寄せ植えミニチュアは、2月のLC東京で、☆あどーらぶる☆ちーも様から買いました。
とても細かいところまで作りこまれていて、素敵です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

また1年

Posted on

戻りたいと思うことがある
戻れないことがたくさんある
だから、戻るために手に手をとって進む


party_2013_0311_1.jpg

昨年3月から今年2月までの1年間に、26人のジェニー、リカちゃん、フレンドをお迎えできました。
まだ、ブログで紹介していない11人の集合写真です。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
拍手コメントへのお礼は次回にします。

関連記事

春風とハート、ホワイトデー

Posted on

リカちゃんにタカラトミー製ワンピースセット スウィートチュチュ(LW-03)を着てもらいました。
春風っぽい感じのヘアアレンジにしたくて、1時間ほどかけてなんとか固めました。


licca_2013_0314_01.jpg


licca_2013_0314_02.jpg

前々回のケーキ撮影に味をしめて、今度は堂島ロールのスプリング・ハート・ロールです。
ハート型のホワイトチョコが乗っかっています


<長くなるのでたたみます>


関連記事

課題レポート、提出します

Posted on

今回のテーマは、ジョジョ立ちです。
ぷりうすさんのブログ『ハコニワドール』の絶妙なポーズを見て感動し、自分でもやってみたいと思いました。
モデルは、2003年カレンダーガール、5月のサヤカです。
オビツボディのソフトバストタイプに換装してます。
サヤカは芸能コースの2年生ですから、ポージングだって得意なはず。

ジョジョ立ちには、レベル1~10と新レベル1~10がありますが、今回はレベル1~10に挑んでみました。
詳しいことは、「ジョジョ立ち教室」で検索してみてください。


ぷりうす先生、以下、課題レポートです。

sayaka_2013_0322_1.jpg

レベル1のポーズ。
両脚の踏ん張りが全然足りません。
それどころか、「ウフフ」とか言って、口を抑えて笑ってるみたいです。

レベル2は、パス。
無理をしないという方針に従って、体力温存を図ります。


sayaka_2013_0322_2.jpg

レベル3は、ぷりうす先生の指導に従い、左手の甲を上に。
重心を左脚にかけて、ダイナミックな感じにしました。
背景の影も、お揃いのポーズで撮れてますね~。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

制服 ブレザー

Posted on

今回のモデルは前回と同じ子です。
2003年カレンダーガール 全日本女子高生制服通り 5月・サヤカ 芸能コース2年です。
去年の夏にお迎えしていたのですが、先日、リストをチェックするまで、すっかり忘れていました。
サヤカ、ごめんね。


sayaka_2013_0323_01.jpg


sayaka_2013_0323_02.jpg

ブレザー、プリーツスカート、ブラウス、ベスト、ペチコートを着ています。
ハイソックス、ローファー、ショルダーバッグも標準装備です。
ブレザーの左胸の校章が襟に隠れてしまいました。
明らかに着ぶくれ状態ですが、ベストがモコモコし過ぎのせいです。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
