kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

Happy birthday, Licca!

Posted on

5月3日はリカちゃんの誕生日です。
新しく撮影できなかったので、1年以上前の写真から3点選んで貼っておきます。
(よく似た写真を見た覚えがある方もいらっしゃるかと思いますが、いわゆるボツ写真なんで、その通りです。すみません。)


licca_2013_0503_01.jpg


licca_2013_0503_02.jpg


licca_2013_0503_03.jpg


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇4/28 20時台の拍手コメントの r******様
きらちゃんと猫をほめていただき、ありがとうございます。
1/6ドールに合うサイズのミッフィーやペコちゃんが欲しいのです。
でも、r******様のおっしゃる通り、通常サイズを巨大ぬいぐるみっていう解釈で撮影するのも面白いですね。

関連記事

20周年記念モデルリカちゃん

Posted on

オンラインの注文から1ヶ月、20周年リカちゃんがうちにも来てくれました。
デフォルト服での紹介なので、過度の期待はしないでください。


licca_2013_0513_01.jpg


licca_2013_0513_02.jpg

新しいパッケージは小型化されたので、収納場所が不足気味の我が家には嬉しい。
でも、フワフワの髪型だとかなり窮屈な感じです。
もっとも、この髪型では、旧パッケージでも入れっぱなしにしたら、後頭部がペタンコの変なクセがついてしまう点は同じでしょう。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

キャッスル制服

Posted on

キャッスル制服のドレスセットを20周年リカちゃんに着てもらいました。
20周年のロゴが誇らしげです。


licca_2013_0520_01.jpg


licca_2013_0520_02.jpg

フラワーアレンジメントは、ペコちゃん(ヨメ)の作成物。
こっそり借りたので、ここに「ありがとう」と書いておこう。
ドレスは似合っているのだけど、頭のリボンをうまく装着できず、ヘアスタイルも崩れてしまいました。
バレンタインドレスの時は、何とかなったのに、髪型が違うからかな?


<長くなるのでたたみます>


関連記事

『リカ』じゃない『リカ』

Posted on

今回は、2004年カレンダーガール『日本文化史 THE流行』の8月の NEWジェニー を紹介します。
パッケージのタイトルは『リカちゃん みんなが憧れたお人形とハウス』なので、ジェニーだけどリカちゃんなのです。


jenny_2013_0527_1.jpg


jenny_2013_0527_2a.jpg

髪型は初代リカちゃんのアップスタイル。
服は1970年代に流行したパンタロンスーツ。
厚紙で組み立てるリカちゃんハウスのミニチュアも付いてきました。
ハウスは、サイズの合った人形を入手したら、紹介しようと思います。


<長くなるのでたたみます>


関連記事