kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

アニバジェニー、初めてのお着替え

Posted on

今週は、また一段と暑くなるらしいですね。
15周年アニバーサリージェニーに夏の装いを用意しました。
2000年7月の発売で、去年、我が家にお迎えした後もずっと同じ服でしたから、14年目にして初お着替えです。

ところで、当ブログは皆様のおかげで100回目を迎えることができました。
本当にありがとうございます。
100回記念&アニバジェニー登場なので、写真多めです。


15th_excelina_2013_0701_01.jpg


15th_excelina_2013_0701_02.jpg


15th_excelina_2013_0701_03.jpg

ワンピース、パニエ、ヘッドドレス、チョーカー、カフス、ストッキング、バッグのゴージャスなドレスセット。
2月のLC東京で、CouturierBlanc(クチュリエブラン)様から購入しました。
青味を帯びたグレーの布地と、白い薔薇飾りとリボンとレースが涼しげです。
ようやくブログで紹介できて、とても嬉しい。
シューズは、キャッスル製レースアップブーティのターコイズ。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

七夕

Posted on

今夜は七夕ですね。
波紋エリーをデフォルト服の浴衣で紹介します。


ellie_2013_0707_01.jpg


ellie_2013_0707_02.jpg

背景は、黒画用紙とセロハンで作った切り絵をLEDライトで照らしています。
ササッと完成するはずでしたが(笹だけに・・・)、気づいたら3時間経過してました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

くるぶし

Posted on

とりあえず写真だけ先行して公開です。
スーパーの買い物から帰ってきたら、作文します。

【2013/07/14 記事の文章を書きました。】

連日暑いですね~。
少しでも涼しい気分にひたっていただこうと思い、水の精のような ミスジェニー Ⅲ を紹介します。


jenny_2013_0714_01.jpg


jenny_2013_0714_02.jpg

デフォルトの衣装は、水色のワンピース風ドレス、白の裾レース付きミニスカート、アームカバー、ストッキング、リボンストラップ付きシューズです。
指輪とピアスは、デフォルトの白い花型から、自作の青いハート型に替えています。
(出来がイマイチなのに、やたらと使ってますが、気合入れて作り直したい)


<長くなるのでたたみます>


関連記事

金魚

Posted on

夏の夜、子供たちのお楽しみイベントは、花火、縁日、納涼祭。
皆さんの家にも、金魚すくいでゲットした金魚がいるのでは?
今回のモデルは、金髪姫カットの アベル です。


abel_2013_0720_01.jpg


abel_2013_0720_02.jpg

紺色+水玉のワンピースと赤いベルトは、2012年10月のLF横浜で、a.g.k様 から購入しました。
背景の金魚のモビールは、100円ショップのSeria(セリア)の商品です。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ギター・リベンジ

Posted on

バレンタインきらちゃん(2011年)にお着替えしてもらいました。
フレンチ袖トップス、レースのミニスカート、チョーカー、ヘアバンドで構成されるモノトーンのドレスセットは、ローズ・D・ファクトリー様のもの。
2012年12月のLF大宮で買いました。


kira_2013_0727_01.jpg


kira_2013_0727_02.jpg

きらちゃんのボディをピュアニーモXSに換えたので、トップスがずり落ちちゃいそう。
ノーマルボディならピッタリなのに、ボディ換装したのは、ある理由が・・・。


<長くなるのでたたみます>


関連記事