kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

しばらくお待ち下さい

Posted on

お久しぶりです。
更新していない間も、訪問と拍手をいただき、ありがとうございます。
何の問題もないのですが、ついつい撮影をサボっていました。
子供の体育祭で、写真をいっぱい撮ったせいかな?
(まともな写真が1枚もなくて、精神的なダメージが・・・)

peko_2013_1009_01.jpg

写真は、ペコちゃん(ヨメ)が、お店のプレゼントで貰ってきたピーターラビット2体と、以前からうちにいるおしゃべりペコちゃん人形です。
お店の人から、「大きすぎて送れないので、取りに来て欲しい」と電話があり、どんなに大きなぬいぐるみなんだろうと期待してたのですが、普通に28cmくらいでした。

ペコ 「両手にウサギ!」

拍手コメントへのお礼は、次回にします。
なるべく早く、撮影しなくちゃ。

関連記事

LC横浜(2013年10月)に行きました(1)

Posted on

10月なのに半袖でちょうどよい暑さの中、LC横浜に行ってきました。
何回かに分けて、レポートします。
まず最初に『復刻版初代リカちゃん&いづみちゃん クリスマスエディション』を紹介します。

LC_YOKOHAMA_2013_1013_01.jpg

クリスマスエディションの2人は、オンラインショップで発売中で、2つの髪型から選ぶことができます。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LC横浜(2013年10月)に行きました(2)

Posted on

今回は、月間ドールとTOGOドールを紹介します。
(ドレスのほうは撮らなかったので・・・、すみません)

11月月間ドールのカオリちゃん、3タイプからスタートします。

LC_YOKOHAMA_2013_1013_11.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_1013_12.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_1013_13.jpg

3人めのカオリちゃんの髪が乱れているのは、撮影前に倒れていたからです。
もっと丁寧に髪を直したかったのですが、お母さんが子供に「触っちゃダメよ」と教えている横で、それはできないなーと思って、やめました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LC横浜(2013年10月)に行きました(3)

Posted on

今回は、『20人のお人形服作家とリカちゃん』のコーナーを紹介します。
第3弾のドール&ドレスの4人です。

LC_YOKOHAMA_2013_1013_20.jpg


LC_YOKOHAMA_2013_1013_21.jpg


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LC横浜(2013年10月)に行きました(4)

Posted on

今回は、LC横浜のみんぎゃらコーナーからLeo&Rui様の展示を紹介します。

LC_YOKOHAMA_2013_1013_34.jpg

会場となった横浜産貿ホール(マリネリア)は、海まで約100m。
近くには横浜港大さん橋もあります。
そんなLC横浜にぴったりのイメージでした。


<長くなるのでたたみます>

関連記事