kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


このドレスを着るのは誰か?

Posted on

キャッスルから届いた復刻サイズ・クリスマスドレスを飾ったら、きらちゃんたちが集まってきました。


kira_2013_1206_01.jpg

今週末の『リカちゃんキャッスル開業20週年クリスマスパーティーin東京』にdobu*usagiもエントリーしてます。
お人形は、どの子にするか決まっていませんが、このクリスマスドレスを着せて行きます。

<長くなるのでたたみます>


関連記事

momokoに着せてみた

Posted on

ブログ巡りで、復刻サイズ・クリスマスドレスをrurukoに着せているのを発見。
すごく可愛い。
それならば、うちのmomokoにも似合うかも?


momoko_2013_1207_01.jpg

rurukoのボディはピュアニーモXSだから着られたけど、momokoは無理でした。
そこで、オビツ25cmのS胸ボディに交換して、撮影しました。
トナカイとサンタは、ナノブロックです。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LC開業20周年パーティーin東京

Posted on

『リカちゃんキャッスル開業20周年クリスマスパーティーin東京』に参加しました。
社長様を初めとするキャッスルの皆様、リカちゃん&ジェニーのファンの皆様と楽しいひとときを過ごすことができて、とても幸せです。
パーティーの様子のごく一部を写真で紹介します。


LC_TOKYO_1207_01.jpg

入り口付近のディスプレイで、20周年エプロンドレスのリカちゃんが迎えてくれます。
お城のスノードーム、カワイイ、欲しい!

<長くなるのでたたみます>


関連記事

LC大宮(2013年12月)に行きました

Posted on

家を出るのが大幅に遅れ、会場のJA埼玉に着いたのは15時過ぎでした。
おまけにカメラにメモリーカードを入れ忘れるという大失態。
写真が撮れたのは、内蔵メモリ付きだったからで、ホント助かりました。
というわけで、レポートじゃなくって、自分用のメモです。


LC_OHMIYA_2013_1208_01.jpg

みんギャラ参加ディーラーのフロイラインK様
綺麗なブルーと白の22cmドール用ドレスセットを買いました。
モデルさんの後ろのトナカイ&そりは、お人形さんが乗れるサイズで(トナカイには乗らない!)、前日のパーティーでもお見かけしました。
こういう小物があると、クリスマスが盛り上がりますね。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

クリスマス・リースの前で

Posted on

今回のモデルは、S/マドモアゼル-Lモデルのきらちゃん です。
『20人のお人形作家とリカちゃん』のQP様のドレスセットを着ています。
背景のクリスマス・リースは、ペコちゃん(ヨメ)の手作りで、玄関に飾ってあったのを借りてきました。


kira_2013_1216_01.jpg


kira_2013_1216_02.jpg

半袖が寒そうなので、タカラトミー製クマちゃんモコモコケープ(ホワイト)と、白と紺の縞々の靴下を着用しました。
靴はキャッスルのトレッキングシューズ<黒>。
オビツ25cmボディ Sサイズに交換しています。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
