kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


うさこちゃんといっしょ

Posted on

まだ着せていない夏服があったので、急いで撮影。
今週は、ドールカルチャー展と運動会で忙しいっ!


jenny_2014_1001_01.jpg

じぇにーと うさこちゃんは なかよしです。
「うさこちゃん こんにちは。なにして あそぼうか?」
「じぇにー こんにちは。てんきが いいから そとで あそぼう」


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ドール・カルチャー展に行きました(1)

Posted on

運動会は先週末の土曜日で、曇り時々晴れの絶好の運動会日和でした。
もし、ずっと晴れだったら、日焼けとか、目が痛くなったりとかで、キツイです。
その2日前、六本木ヒルズ展望台で開催中のドール・カルチャー展にペコちゃん(ヨメ)と行ってきました。
主にリカちゃんとジェニーの写真を多めに撮ったので、紹介します。
今回の案内役はペコちゃんにお願いしました。


ペコ 「六本木駅の地下道に大きな広告。もうすぐ開場だよ、急げ~」

event_2014_1006_01a.jpg


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ドール・カルチャー展に行きました(2)

Posted on

前回からの続きで、引き続きペコちゃん(ヨメ)が案内します。
写真の下の解説はドブウサ担当です。

【2014/10/11 読みにくかったので、全面的に修正しました】

ペコ 「2つ目のエリア、『kawaiiストリート』は、1950年代からのお人形や女の子向けグッズの展示。お買い物カゴとか、懐かしい物もあったのにドール以外の写真は割愛だって。ドブウサはケチだなー。気を取り直して、『リカちゃんトリオ』からスタート!」

event_2014_1006_27.jpg
(左から、いづみちゃん、わたるくん、リカちゃん。1968年)


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ドール・カルチャー展に行きました(3)

Posted on

今回は、4つ目のエリア、『ドールギャラリー』の前半です。
『ドールギャラリー』は、リカちゃん、ジェニー、バービー、ブライス、スーパードルフィーのそれぞれのテーマ展示でした。
ペコちゃん(ヨメ)、ご案内、よろしく~。


ペコ 「それじゃあ、リカちゃんのコーナーから始めるよ。最初は、春のピクニック。お弁当、おいしそうだなー。花びらが散ってるからお花見かも。パパは飲み過ぎてダウン?」

event_2014_1006_51a.jpg


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ドール・カルチャー展に行きました(4)

Posted on

ドール・カルチャー展のレポート、いよいよ最終回。
4番めのエリア『ドールギャラリー』の後半の紹介と、オマケの写真です。

ペコ 「ほんじゃ、ブライスのコーナーから行くよ。シャボン玉みたいな丸いケースにブライスたちが入ってて、可愛いのー。その前に立ってるのがペコだけど、色とりどりの変な服なのは、ドブウサの画像加工のせい」

event_2014_1006_77.jpg


<長くなるのでたたみます>


関連記事
