kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


師走

Posted on

いよいよ1年の最後の月になりましたね。
今月は仕事の締め切りとか忘年会とか色々と(LC横浜も)あるので、今回のような手抜きが増えそうです。
でも、クリスマスの回は、もうちょっと気合を入れて撮りたいなー。


goods_2014_1126_01.jpg

きらちゃん 「よいしょっと。けっこう重いなあー」


<長くなるのでたたみます>


関連記事

LC横浜 2014年12月

Posted on

LC横浜は、寒かったけど晴天に恵まれましたね。
それにウィンターコレクション発売と箱ドール50%OFFもあったせいか、大盛況でした。
自分が会計した12時半ごろは普通でしたが、13時以降のレジの列はすごく長くなってたので、追加で買おうと思ったECD(イベントコレクションドレス)は諦めました。

会場では、トヨカローナ様、たぬし様、C夫人様とお話しできました。
ありがとうございます。


LC_YOKOHAMA_2014_1207_01.jpg

2015年度版着物モデルリカちゃんと総裏着物ドレスセットです。
パステルカラーでカジュアルな着物の柄と、お菓子みたいにクルンとなった髪型がマッチしていて、とっても可愛い!


<長くなるのでたたみます>


関連記事

クリスマスのリカちゃん

Posted on

LC横浜から帰ってきたら、今年のクリスマスのリカちゃん&ドレスセットが届きました。


licca_2014_1213_01.jpg

LC大宮とLC横浜で見たクリスマスリカちゃんの展示をちょっと真似しました。
綿の下にライトを置くのもネットで見たアイデアの真似です。
(面白そうなこと、できそうなことは、なるべくやってみようと思ってます)



<長くなるのでたたみます>


関連記事

クリスマスだからちょっと背伸び

Posted on

2014年ウィンターコレクションのコルセット風タイトワンピドレスセット。
LC横浜でなんとかゲットできたので、クリスマスっぽく撮ってみました。


chocolat_2014_1223_01.jpg

モデルは、LFオーダーのショコラです。
ショコラのプロフィールは、リカちゃんのパリのお友達だとか。
でも、この子は27cmボディで届いたので、うちではジェニーフレンド扱いです。
綿の雪の上で自立するためにmomokoボディに換えて、azone製ブーツも装着しました。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

蛍の光

Posted on

ほた~るのひか~り、まどのゆうきいー・・・、2014年もあとわずか、皆さんお正月の準備はいかがですか?
自分は、まだお正月用の写真を撮っていません。
去年は紅白歌合戦を聞きながら撮影してたなー。


LCSS_2014_1228_01.jpg

日曜日(12/28)に『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』に行ってきました。
この日は、年内の最終営業日。
ショートカットのショコラのお迎えだけして、ドレスや小物は我慢しました。
でも、その後、秋葉原のazoneで、ドレス1着、小物1点を買ってしまって・・・。


<長くなるのでたたみます>


関連記事
