kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC東京 2015年8月

Posted on

8月1日のLC東京に参加しました。
でも、キャッスルの展示もみんギャラも、写真なしです。
楽しみにしていた方、申し訳ありません。


LC_TOKYO_2015_0801_01.jpg

ツイッターやブログで知り合いのキャッスルファンの方のドールさんたちと集合写真。
ちゃるねーねー様、June様、エリサ様、ダリア様、りらこ様、まぁさ様、lunhua様、neco様、つき様、ありがとうございました。
お名前を入れ忘れている方がいらっしゃるかも・・・。(お人形の数と人数が合わないので不安です)
失礼をお許し下さい。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

夏のお出かけ

Posted on

LC東京で買ったデニム・オーバーオールのセット。
カレンダーガール女子高生のミツキに着てもらいました。
付属品は、カットソー、ボレロ、バッグ、ソックスです。


mitsuki_2015_0810_01.jpg

ミツキを選んだ理由は、キャッスル展示でこの服を着ていたモエと目の感じが似ていると思ったから。
見較べたらあんまり似てないですね。
モエは、アイプリとアイシャドーが水色だったし・・・。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ペコちゃん展(1)

Posted on

今日(8/11)は、momokoのお誕生日なんだそうで、おめでとうございます!
公式サイトに、2001年8月の「DOLL HEAD EXHIBITION 2001」で誕生と書いてあったんで、14歳ですね。
ここで、先日のお買い物大作戦の写真を載せれば、いい流れなのですが・・・。

今回は、7月25日に平塚市美術館に行って見てきた「ペコちゃん展」の写真を紹介します。
携帯電話で撮ったので、明るくしたり、トリミングしたりしてます。
縦横比も3:2と4:3が混ざってて変な感じですが、ご容赦ください。


event_2015_0725_01.jpg


event_2015_0725_02.jpg

会場入口で、キノコに座ったペコちゃん、ポコちゃんが出迎えてくれます。
二人の間に入って記念写真も撮れますよー。


<長くなるのでたたみます>


関連記事

ペコちゃん展(2)

Posted on

平塚市美術館で、7月11日から9月13日まで開催のペコちゃん展に行ってきました。
前回からの続きです。


event_2015_0725_16.jpg

ペコちゃんと言えばミルキー。
新旧の色んなパッケージが展示されていました。
初期の手提げのタイプは、ペコちゃんの目のところがプラスチック部品で黒目が動きます。
中央の下にあるチョコレート味、コーヒー味、食べてみたいので復活希望~。


event_2015_0725_17.jpg

ペコちゃんの年齢、永遠の6歳は、1958年に募集して決めたんです。
応募で当たる1等商品が日野ルノー・デラックス。
当時のクルマは、お金持ちしか買えませんでした。
ドブウサギは、子供の頃、これのタクシーによく乗りました。


<長くなるのでたたみます>

関連記事

お買い物大作戦スペシャル3(1)

Posted on

『momoko DOLL お買い物大作戦スペシャル3』の写真を2回に分けて紹介します。
すでに半月も前のイベントなんで、写真をアップする意味あるのか?って思いますが、自分用メモってことで。
rurukoが写っているものを多めに選んでみました。


event_2015_0801_01.jpg
ディーラー【MilkyWay*】


<長くなるのでたたみます>


関連記事