kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on


はじめまして

Posted on

人形ブログ、始めます。
dobu*usagiです。ドブウサギって読んでくださいね。
(dobuusagiだと読みにくいので、中間に*を入れました。)

ジェニーリカちゃん、それから彼女たちのフレンドを中心に、何か書けたらいいな、と思う。
写真も入れよう。
だけど、オートフォーカス、手ぶれ補正付きなのに、ボケボケ、ブレブレの写真しか撮れないのは、どういう訳?
仕方なく、ケータイの写真が多くなる予感。しかも240×320のケータイ壁紙サイズを愛用。

【2011/11/23取消しと追記】
ピンボケはマクロ撮影で対策し、手ブレは三脚+セルフタイマーで対策しました。
(アングル変更が、面倒になった~)
カメラも使い慣れた古いデジカメ(400万画素)に戻してみたり。
そんなわけで、ペコちゃんの写真を差し替えました。

peko_2011_1102.jpg

写真は、キャッスルではなく、不二家からお迎えした おしゃべりペコちゃん です。
(プレゼントで当たりました~)
ヨメが溺愛しているので、トップで起用しました。
ペコちゃんは、お着替えできないし、眉毛もないけど、電池内蔵で、頭と手と口にスイッチがあって、お話ができます。

ペコ 「ハロー,アイム・ペコ!」

ペコちゃんの出番は(特に写真は)、多くないと思うケド、たまにアシスタントを頼むので、パソコンの上でスタンバイしてもらおう。

今回は、ここまでです。
次回からは、本当にキャッスルからお迎えしたお人形さんたちのことを書きますので、よろしくお願いいたします。

