kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


金魚

Posted on

夏の夜、子供たちのお楽しみイベントは、花火、縁日、納涼祭。
皆さんの家にも、金魚すくいでゲットした金魚がいるのでは?
今回のモデルは、金髪姫カットの アベル です。


abel_2013_0720_01.jpg


abel_2013_0720_02.jpg

紺色+水玉のワンピースと赤いベルトは、2012年10月のLF横浜で、a.g.k様 から購入しました。
背景の金魚のモビールは、100円ショップのSeria(セリア)の商品です。


<長くなるのでたたみます>


abel_2013_0720_03.jpg

このワンピース、アベルに着せたら、背中のスナップ留めがギリギリで、丈も短め。
22cmドール用と気付きましたが、なんとかなりそうだったので、そのまま撮影しました。
今回は、なるべく自然光で撮るようにしてます。


abel_2013_0720_04.jpg


abel_2013_0720_05.jpg

丸い襟の可愛い水玉ワンピが、幼い感じのアベルに似合ってますね。


abel_2013_0720_06.jpg


abel_2013_0720_07.jpg

麦わら帽子でお嬢様モードを目指してみました。
ベルトを少し下げ気味にしてみたけど、布の切り替えとズレちゃって、変かな?


abel_2013_0720_08.jpg


abel_2013_0720_09.jpg

水を入れた金魚鉢のレンズ効果で金魚が大きく写っています。

アベル 「金魚ちゃん、お友達が待ってるから、連れてってあげる~」


abel_2013_0720_10.jpg

ネコ 「クーッ!やっぱ夏は冷えたビールが、ウ・マ・イ!」
金魚 「全然トモダチじゃないよー。金魚はビール飲めないしー」

金魚、ネコ、金魚鉢は、置地廣場(おきちひろば)というお店で買ったガラス細工です。
最後の写真の金魚鉢には、水が入っていません。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇7/14 20時台の拍手コメントの レ*様
ミスジェニーの髪型、ボディ、服がお好みと言っていただき、登場させて良かったと喜んでいます。
長めのサイドの髪は束ねたほうが特徴が出るみたいですし、ドレスを選べば鎖骨や豊かなバストの魅力ももっと表現できそうなので、次の機会にはチャレンジしてみましょう。

◇7/15 7時台の拍手コメントの r******様
水中のように見えたと言っていただき、とても嬉しいです。
ミスジェニーが、洋装の乙姫様という発想は面白いですね。
それなら、竜宮城のようにタイやヒラメを踊らせれば良かったと思いました。

◇7/18 15時台の拍手コメントの 雪*様
ミスジェニー&デフォルトドレスを褒めていただき、ありがとうございます。
実は、スタンドと癒着したストッキングのつま先には穴があき(シューズの中なので見えない)、肩部分の合わせ目の段差を削って磨いたらテカテカ肌になって、さらにつや消しの紙やすりが必要だったりしました。
それから、LC大阪の出展、お疲れ様です。
色々とご苦労があったようですが、レポートを楽しく読ませていただいています。
関連記事
