kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

スポンサーサイト

Posted on


ブルー・ライト・ヨコハマ

Posted on

レトロ柄ワンピース<青>を着たボブの きらちゃん です。
リトファ東京の前日にお迎えしました。



今回のタイトルは1968年のヒット曲から借用しています。
皆さん、ご存知でしょうか?
(オリジナル歌手は、いしだあゆみさんですが、何人もの方がカバーしてます。)

青い服なので、照明も青くしてみました。
(このままでは服の色が分からないので、たたみ記事には、フラッシュ撮影も載せておきます。)
それから、dobu*usagiは、神奈川県民、横浜市民なのです。

kira_2011_1117_2.jpg

続いて、全身のお姿です。
ボブは、キャッスルのWEBの写真よりもボリュームがあって、自分の理想とはちょっと違ってました。
うーん、自分でカットしてみようかなあ。
(自信ないから、きっとやらないけど、ずーっと考えてる。)

kira_2011_1117_3.jpg

ハート柄のニーソックスがプリティーです。
が、この後、ちょっとした事件が・・・。

kira_2011_1117_4.jpg

事件は、撮影もほぼ終わり、ソックスを脱がそうとしたときに起きました。
ソックスの上端にある黒いハートの色が、きらちゃんの脚に移っていたのです。
「これが、噂の色移りなのか・・・」などと言う余裕もないまま、あせって指でこすったら、黒い汚れがさらに広がってしまい、パニックでした。
よーく考えて、プラスチック消しゴムで、そぉっと撫でるようにして、消すことができました。
消しゴムのカスもティッシュで丁寧に払いました。
あぁー、恐ろしかったぁ。
ところで、これは色移りなのでしょうか?そう呼ぶには、短時間すぎる気がします。

そんなわけで、気をとりなおして撮った写真は、当然のように素足です。

kira_2011_1117_5.jpg

お花のプリント、袖のリボン、スカート裾のレース、どれもウットリ~。

それでは、「お疲れ様~」のカットです。
きらちゃんが座っているのも、チョコレートのパッケージです。
ブログをアップしたら、食べるゾー!
(この撮影用に買ったチョコなので、食べたことないのです。)

kira_2011_1117_6.jpg

今回は、ここまでです。
1週間ぶりの更新でした。日曜日に体調を崩し、写真のストックが切れてしまったためです。
dobu*usagiは、会社勤めをしているので、週の途中では撮影する時間がとりにくいのです。

最後になりますが、拍手をいただいた皆様、ありがとうございます。

◇11/12 14時台の拍手コメントのt様
初めての拍手コメントで、感激です。
t様のブログを見て、dobu*usagiもブログを始めました。
最近はt様の3年前のブログを読み返しています。(面白いなー、凄いなー)

モデル:03493 きらちゃん
髪:濃金茶/643 800D 8MC 長さはあごくらい ボブ
瞳:青紫+茶(星は白2つ、ピンク1つ)
アイシャドー:緑
まつ毛:茶
眉毛:薄茶
チーク、リップ:ピンク
お迎え:2011年10月29日

関連記事
