kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


LC東京(2013年8月)に行きました

Posted on

先週の土曜日(2013/08/03)のLC東京に行ったので、少しだけ写真を貼っておきます。
ちゃんとしたレポートが読みたい方は、riezone様のブログを見ると良いでしょう。
リンクのところの「Rie-Zone」からジャンプできます。


LF_TOKYO_2013_0803_01.jpg

とにかく見たかったのは、『20人のお人形服作家とリカちゃん』の展示です。
第2弾までの8人のリカちゃんが並んでいました。


<長くなるのでたたみます>


LF_TOKYO_2013_0803_02.jpg


LF_TOKYO_2013_0803_03.jpg

この子の髪型と洋服が、とても可愛いと思いました。


みんギャラでは、古いリカちゃんたちの展示がありました。
初代リカちゃん復刻版の影響でしょうか?

LF_TOKYO_2013_0803_04.jpg

この5人は、かりくま様ネオリカちゃん
リカちゃんよりもジェニーに近いサイズです。
右端の黒い子がとにかく目立っていました。


LF_TOKYO_2013_0803_05.jpg

真ん中の3人組は、pichirikachan様レディリカ
この子たちもジェニーと同じくらいのサイズです。
リカちゃんハウス ママの洋裁店も展示されていました。
磁石靴を履き、座っているのが、リカちゃんのママです。


LF_TOKYO_2013_0803_06.jpg

洋服を買った sum.様 の展示の一部です。


LF_TOKYO_2013_0803_07.jpg

洋服を買った parapara knit様 の展示の一部です。


LF_TOKYO_2013_0803_08.jpg

今回の買い物の写真です。
sum.様 のワンピース、MyStage様 のシューズ、SPARK BOYS様 で販売していたbiebee様 のアクセサリー、parapara knit様 のポンチョ、そして、キャッスルのドレスセットです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇8/1 13時台の拍手コメントの し****様
バースディ記事なのに意外でしたか?
私もそうです。
最初は、カマイルカのフィギュアを持たせることだけしか考えていませんでした。

◇8/1 21時台の拍手コメントの 海**様
ホントに泳いでいる感じに見えますか?
うれしいな~。
あえてショートヘアの子を選んだのも、ロングヘアだと泳いでいる感じにするのが難しいからです。

◇8/2 8時台の拍手コメントの r******様
永遠の17歳というジェニーのプロフィールを変えてみたかったので、お母さん役にしてみました。
ボークスボディは軽いので、ちょっと無理そうなポーズもバランスがとれました。
関連記事
