kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

北海道に行きました

Posted on

先週金曜(8/9)から2泊3日で、札幌と小樽に家族旅行してきました。


event_2013_081_01.jpg


<長くなるのでたたみます>


event_2013_081_02.jpg

1日目は、東北地方から北海道にかけて豪雨になった日で、午前中に新千歳空港に着いたら雨でした。


event_2013_081_03.jpg

札幌に着く頃には曇り空になって、涼しく観光できました。
写真は、さっぽろテレビ塔の展望台から見た大通り公園です。
その後、旧北海道庁舎や北海道大学を見て回りました。


event_2013_081_04.jpg

2日目は、午前はモエレ沼公園、午後は白い恋人パーク。
写真は、白い恋人パークの工場見学(有料エリア)で撮りました。
全身白い服の人たちが忙しそうに働いていました。


event_2013_081_05.jpg

白い恋人パークにはおもちゃのコレクション展示(たぶん無料エリア)もあります。
おもちゃは、男の子向け、女の子向け、古い、新しい、高い、安いに関係なく、ゴチャゴチャと集められています。
その中の1つに、リカちゃんたちのコーナーがありました。


event_2013_081_06.jpg


event_2013_081_07.jpg


event_2013_081_08.jpg

リカちゃんジェニーだけじゃないカオスな感じが、このコレクションの面白さかな?


event_2013_081_09.jpg

2日目の夜から3日目は小樽を観光しました。
写真は、大正硝子館 堺街店で遭遇した3体の等身大フィギュア。
(マリとシンジくんは、どこに行ったのかな?)
以前にエヴァンゲリオンとのコラボ商品があったようです。


event_2013_081_10.jpg

今回の買い物の写真です。
・ペコちゃんのご当地ストラップ、メロンとキタキツネラベンダー
・白い恋人マグネット(缶の蓋が開きます)
・JAXA 宇宙飛行士キューピーのストラップ(3日目の午前中は、余市まで足を伸ばして、ニッカウヰスキー蒸溜所の工場見学。無料なのに充実してます。その近くの宇宙記念館のほうは有料でしたが・・・)
・硝子の砂とミニペンダント
・ホッキョクグマMiLKのストラップ(今回、円山動物園や旭山動物園に行ってないのに買いました。でも、調べたら、このぬいぐるみ、動物園とは無関係でした。)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇8/6 8時台、8/10 10時台の拍手コメントの r******様
LC会場では言葉をかけていただき、ありがとうございます。
r******様のLC会場の写真は、とても見やすいですね。
それから、名前のことは気づきませんでしたが、ご連絡ありがとうございます。

◇8/6 9時台の拍手コメントの レ*様
pichirikachan様のブログ「My sweet voice & Happy life」によれば、次回のLC横浜でもレディリカを展示する予定だそうです。

◇8/6 18時台の拍手コメントの p************様
実は、オーナー様がお留守の時にコッソリ撮影してました。すみません。
レディリカ、人気があるみたいですよ。

◇8/6 21時台の拍手コメントの Y***様
LC会場で撮影中のY***様をお見かけしたのですが、声をかけないままになってしまい、失礼いたしました。
Y***様のブログで、お迎えになったリカちゃんの写真を見ました。
ピンクの水玉&イチゴ柄ドレスがとてもお似合いです。
関連記事