kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


赤いくつ、スキップ

Posted on

『20人のお人形服作家とリカちゃん』のドレスセットを20周年記念モデルリカちゃんに着てもらいました。


licca_2013_0808_01.jpg


licca_2013_0808_02.jpg

air*skip様デザインのワンピースとソックス。
MyStage様のハイヒール。
ドレスも靴も、先日のLC東京で買ったばかりです。


<長くなるのでたたみます>


licca_2013_0808_03.jpg


licca_2013_0808_04.jpg

Aラインの黒ワンピの花柄は、赤と青。
襟や裾などにあしらわれたレースやリボンも、赤と青と白。
レース飾りが付いたシューズも、赤と白。


licca_2013_0808_05.jpg


licca_2013_0808_06.jpg


licca_2013_0808_07.jpg

リカちゃんのお顔が色白なのは、黒いドレスを写すためにカメラの露出設定が明るめだから。
ヘアのフワフワの感じがうまく出てるかな?


licca_2013_0808_08.jpg


licca_2013_0808_09.jpg

air*skip様のお名前のようにスキップするのは、ちょっと無理でした。
でも、元気なポーズで撮ってみました。


licca_2013_0808_10.jpg


licca_2013_0808_11.jpg

シューズとノーマルボディの足の角度が合わないので、ピュアニーモXSボディに交換。
ドレスが小さめなので、XSボディでも自然な感じに着こなせました。


licca_2013_0808_12.jpg

撮影終了、リカちゃん、お疲れ様~。
リカちゃんが座っているのは、FRISK ストロベリーミントの缶です。
手にしているのは、鳩サブレーのマグネット付ミニチュア。
鳩サブレーは、鎌倉の代表的なお土産で、シンプルな味が好きです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
関連記事
