kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


残暑、夏ワンピ

Posted on

今回のモデルは、ときめきランゼ です。
TVアニメ『ときめきトゥナイト』のキャラクタードールで、1982年にタカラから発売されました。
当時は、タカラ製のバービーと一緒におもちゃ売り場に並んでいたはずです。


ranze_2013_0903_01.jpg


ranze_2013_0903_02.jpg

8月のLC東京でゲットしたsum.様のフレアワンピースにお着替え。
今まで着ていたデフォルトドレスと較べて、ずいぶんと大人びて見えます。
ボークス製ボディに換えたことも少し影響してますね。


<長くなるのでたたみます>


ranze_2013_0903_03.jpg

タックをとって、ウエストを細めた素敵なスタイルです。
ドレスの後ろが開かないので、着付けは足からゆっくり慎重に。


ranze_2013_0903_04.jpg


ranze_2013_0903_05.jpg


ranze_2013_0903_06.jpg

揺れるロングヘアと、おねだりするような眼差し。
'80年代のアイドル的なポーズにしてみました。
なんてったって、ランゼは'80年代の子ですから。


ranze_2013_0903_07.jpg

腰に手を当てたポーズは、あふれる自信の表れか、大人の余裕のなせる技か?
さすが1982年生まれ!
(原作アニメの主人公 江藤蘭世は1968年生まれの14歳の設定でした)


ranze_2013_0903_08.jpg


ranze_2013_0903_09.jpg

ランゼは、前髪が長すぎて、アップの写真は意外と難しいです。
そして、濃い茶髪についたホコリを取り除くのがとにかく面倒。
抜け毛も気になるけど、いざとなったらリトファで植毛すればいいよね?


ranze_2013_0903_10.jpg

最後の1枚、アイプリントに背景からのブルーを反射させることができて、かなり嬉しい。
(本当に自己満足だけなんですけどねー)


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇8/28 20時台の拍手コメントの A****様
メロン熊をご希望ですか?
新千歳空港でも売ってましたけど、想像してたより怖くて・・・。
木彫のクマ(シャケ付き)のチッコイのが見つからなくて、残念です。

◇8/29 23時台の拍手コメントの ま***様
セクシー系ジェニーと言われれば、そうかも。
(セクシーというより、涼しーって感じですが)
自分は、撮影の小物に困った時に、ぬいぐるみを使ってます。
関連記事
