kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

オレンジ・プリンセス

Posted on

ミニワンピ・ドレス・セットを着た S/MADEMOISELLE-Lの きらちゃん です。
前回紹介したボブヘアのきらちゃんと一緒にお迎えしました。



今回のタイトルは、天野こずえさんのマンガ 『ARIA』 に登場する天才少女の通り名からいただきました。
そのストーリーは、「環境改造した火星の海で、少女たちがゴンドラ漕ぎの頂点を目指す・・・」と書くと、SF&スポ根(絶滅危惧種!)みたいですが、違います。
とても癒される作品です。

kira_2011_1120_2.jpg

きらちゃんはオデコ美人なので(ボブのきらちゃん、ゴメンネ)、ライトがオデコに当たるようにしてみました。
でも、撮影テクニックがなくて、キラキラの感じにできなかったよー。

kira_2011_1120_3.jpg

ところで、このドレス・セットには、ある秘密が・・・。
ヒントは、上の写真のきらちゃんのポーズです。
何か隠そうとしているみたいでしょ?
(答えは、たたみ記事をご覧ください。)

kira_2011_1120_4.jpg

答えは、『手袋』なんです。
このドレス・セット、キャッスル・オンラインショップでは、ワンピ、ベール、靴下、ネックレスの4点セットと説明されています。
ところが、届いたパッケージには、手袋も入っていて、5点セットでした。
得した気分です。これって、梱包ミスなのかなあ?

ところで、ベールはヘアゴム装着タイプなのですが、うまくセットできなくて、撮影はあきらめました。

kira_2011_1120_5.jpg

リボン(!)、レース(!)、フリル(!)をアップでお届けします。
が、「スカート、履き忘れてるんじゃないか」と勘違いしそうなくらいのミニっぷりのほうが、目立っているかも。

それでは、今回も、「きらちゃん、お疲れサマ~」のショットで締めくくりましょう。
それまでの撮影では、オレンジの光の中で黄昏時の憂いを秘めていた表情が、一転して、笑顔いっぱいになったみたいです。

それから、前回のブログに書いたとおり、撮影後にはチョコを食べました。
(もちろん食べたのは、きらちゃんではなく、dobu*usagiです。当たり前だけど。)
きらちゃんが座っていないほうの赤い箱(チェリー)のチョコは、想像よりアッサリ、スッキリの味で、チョコの味は余りしないけど、美味しかったです。

kira_2011_1120_6.jpg

今回は、ここまでです。

前回は、今までにない数(といっても1桁の真ん中ですが)の拍手をいただきました。
ありがとうございます。

モデル:07044 きらちゃん
髪:アッシュブロンド/722 長さは背中くらい 真ん中分けシャギーストレート
瞳:グレー+黒茶(星は白3つ)
アイシャドー:黄色
まつ毛:黒茶
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク+パール
お迎え:2011年10月29日

関連記事