kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


Trick or Trick!

Posted on

今夜はハロウィンですね。
ギリギリの更新になってしまいましたが、高校生リカ Vol.9ちゃんに振袖を着せて、ハロウィンっぽい写真を撮りました。


hs_licca_2013_10_31_01.jpg


hs_licca_2013_10_31_02.jpg

今回の高校生リカは、今年の夏にレンタルショーケースからお迎えした新人さん。
これで高リカ Vol.9は、2人になりました。
そして、この素敵な振袖は、オークションで落札させていただいたものです。
振袖、帯、半襟、帯揚げ、帯締め、バッグ、足袋、髪飾りの8点セット。
なかなかご縁がなかったのですが、その時は運良く落札できました。
うーん、着付けやポーズが下手すぎて、和服の雰囲気になってない。


<長くなるのでたたみます>


hs_licca_2013_10_31_03.jpg


hs_licca_2013_10_31_04.jpg

帯はこんな感じ、ふくら雀です。
紫ネコがかぶっている帽子は、色つき画用紙でサクッと作りました。


hs_licca_2013_10_31_05.jpg


hs_licca_2013_10_31_06.jpg


hs_licca_2013_10_31_07.jpg

ハデハデメークの高校生リカは、ピンク、ブルーの着物とかアクセサリーが、本当によく似合う。


hs_licca_2013_10_31_08.jpg

紫ネコから帽子を借りて、ハロウィンっぽい一言を・・・。

高リカ 「トリック・オア・トリック!」

ええー!?容赦無いイタズラ攻撃ですね。


hs_licca_2013_10_31_09.jpg

高リカ 「みんな、ウサギに、なあーーれえーーーー」


hs_licca_2013_10_31_10.jpg

というわけで、高リカちゃんの呪文で、動物たちはウサギになりましたとさ。

黒い紙粘土でウサギ耳の動物たちを作ったのですが、色々苦労して時間がかかった割りには・・・。
でも粘土細工は楽しかったから、いいや。
8匹の名前をアイウエオ順に紹介すると、カタツムリウサギ、カメウサギ、カラスウサギ、クジラウサギ、クモウサギ、コウモリウサギ、ゾウウサギ、ペンギンウサギです。
さて、どれがどれだか、分かるかな?


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
過去の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇10/20 22時台の拍手コメントの r******様
ピンク髪のリカちゃんは、意外とどんな服でも着こなしちゃいます。
前髪の影がお顔にかかることが多いんですが、自分はあまり影が気にならないんですね。

◇10/21 18時台と10/24 17時台の拍手コメントの t**********様
リカちゃんにプレゼントした白い恋人が大きいのは、ハロウィンスペシャルだからっていう理由を考えていただき、ありがとうございます。即採用です。
マリーンさんの瞳が大きく見える理由、前髪が関係しているということで、納得しました。
関連記事
