kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


小春日和

Posted on

今週末の神奈川県は、晴れて、暖かかったです。

前々回と前回からの続きで、ミツキも撮りました。
オビツボディに換えて、ロングブーツもキャッスルで買ったオビツ製。
このブーツはきつめで、足首から先を外して履いているので、その分だけニーソックスが長くなっています。


mitsuki_2013_1124_01.jpg


mitsuki_2013_1124_02.jpg

ダッフルコートの下は、ジェニーウェアボックス(2010年)のブラウス(CT1)とスカート(CB8)です。
肉眼だと分からないのに、写真にするとスカートの透けが気になりますね。


<長くなるのでたたみます>


mitsuki_2013_1124_03.jpg


mitsuki_2013_1124_04.jpg

ミツキ 「どんなポーズがお好みでしょうか?」

まあ、ポーズは適当にそんな感じで・・・。
それにしても、黒髪(ミツキは濃い茶色)と黒服は、ホコリが目立つなー。


mitsuki_2013_1124_05.jpg


mitsuki_2013_1124_06.jpg


mitsuki_2013_1124_07.jpg

サヤカの時より控えめなポーズで、ミツキらしさを出そうとしました。


mitsuki_2013_1124_08.jpg

それでも、最初に目指していたものとは違ってます。
何を目指していたかというと・・・。

ミツキ 「それは、ヒ・ミ・ツです」


mitsuki_2013_1124_09.jpg

サヤカ 「撮影、終わった?」
ミツキ 「はい、終了しました。ドブウサPは、後ろの絵みたいにしたかったんですって」
サヤカ 「中原淳一かあー。まあ、無理だな」
ミツキ 「黄色の照明、変ですよね―」


mitsuki_2013_1124_10.jpg


mitsuki_2013_1124_11.jpg

並べて撮ると、とっても仲良しなミツキサヤカなのでした。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
少し前の記事にも拍手いただき、嬉しいです。


◇11/20 23時台の拍手コメントの r******様
サヤカのポーズを褒めていただき、ありがとうございます。
でも、色々なブロガー様の写真を見ると、首のかしげ方、手の位置などちょっとした動きで感情表現しているので、感心します。
そういうのができるようになりたいですね。

◇11/22 22時台の拍手コメントの ち******様
人形を立たせるコツという程ではありませんが、
・脚の形を何度も直して、七転び八起きで頑張る
・何気なく、つかまり立ちさせる
・靴を換える
・可動ボディを使う(すごく楽になります)
・脚が写らないアングルなら、無理せずスタンドを使う
などを実践してます。
関連記事
