kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC大宮(2013年12月)に行きました

Posted on

家を出るのが大幅に遅れ、会場のJA埼玉に着いたのは15時過ぎでした。
おまけにカメラにメモリーカードを入れ忘れるという大失態。
写真が撮れたのは、内蔵メモリ付きだったからで、ホント助かりました。
というわけで、レポートじゃなくって、自分用のメモです。


LC_OHMIYA_2013_1208_01.jpg

みんギャラ参加ディーラーのフロイラインK様
綺麗なブルーと白の22cmドール用ドレスセットを買いました。
モデルさんの後ろのトナカイ&そりは、お人形さんが乗れるサイズで(トナカイには乗らない!)、前日のパーティーでもお見かけしました。
こういう小物があると、クリスマスが盛り上がりますね。


<長くなるのでたたみます>


LC_OHMIYA_2013_1208_02.jpg

キャッスルからのお買い物です。
『20人のお人形作家とリカちゃん』のドレスセット、なんとか2種類を選びました。


LC_OHMIYA_2013_1208_03.jpg

ファンの皆様のお人形さんと集合写真を撮らせていただきました。


LC_OHMIYA_2013_1208_04.jpg

まりぞう様のエリーさんとレイフさん。
リアルな冬のお洋服が素敵です。


LC_OHMIYA_2013_1208_05.jpg

美獅(めいしー)様の銀髪のスィートジェニーさん。
この見事な縦ロールは、ストローを使ったお湯パーマで作ったんですって。

【2013/12/25 修正と追記】
マリーンさんだと思ってましたが、スィートジェニーさんでした。
お湯パだけじゃなく、植毛からなさっているそうで、どうしたらこんなに上手にできるのでしょうか?


LC_OHMIYA_2013_1208_06.jpg

さとるくん。様のシオンさんと、美獅様の金髪のマリーンさん。
シオンさんは、前日のパーティーの抽選でさとるくん。様がお迎えしたお嬢さんで、迫力の『眉なし』仕様です。
マリーンさんは、赤いオーバードレスが華やかで、足元が可愛い。


LC_OHMIYA_2013_1208_07.jpg

rosie(ロージー)様のあやのさん。
ピュアニーモのお出かけワンピースが、とてもよくお似合いです。
隣は、うちのきらちゃん
昨夜のパーティーと同じ格好で、手抜きでした。
以後、気をつけます。

【2013/12/25 追記】
あやのさんの髪もオーナー様による植毛なんだそうです。
分け目も前髪もキレイに仕上げてあって、すごいです。


LC_OHMIYA_2013_1208_08.jpg

レイフさんに甘えるきらちゃんの図。
ジェニーサイズのカップルの横だと、ピュアニーモXSボディは、いかにも子供って感じです。


LC_OHMIYA_2013_1208_09.jpg


LC_OHMIYA_2013_1208_10.jpg

最後の2枚は、クリスマス・パーティの抽選でお迎えしたキョウコです。
抽選番号が39だったので、「ミクリカちゃんのキャッスルバージョンだったらいいな」なんて妄想してました。
キョウコというと、ペイズリー柄パンツ・スーツを着た店長しか知りませんでしたが、うちにきたキョウコは、ピンクのアイシャドウが甘く優しい感じの美人さんです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇12/08 23時台と12/10 21時台の拍手コメントの r******様
素晴らしいパーティーでしたが、r******様がいらっしゃらなくて、残念でした。
私もキャッスル30周年パーティーに参加できたらいいなーと思ってます。

◇12/09 17時台の拍手コメントの ま***様
私こそ、お世話になりっぱなしの2日間でした。
パーティーに参加して、ま***様の「おしゃれしてドールイベントに行こう!」っていう意味がようやく理解できました。
関連記事