kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

年賀状

Posted on

モデルは、FASHION STATION スタジオストリート シオン です。
元はナチュラルボディでしたが、今回はスタンダードボディに換えています。

shion_2014_0105_01.jpg


shion_2014_0105_02.jpg

ドレスは、ジェニー Fashion Collection(2003年)のスウィートガールです。
ワンピース、ケープ、ボンネット、バッグ、ソックス、靴(サンダル)、リング&ピアスのセットです。
撮影に使った靴は、キャッスルイベントで買ったものです。


<長くなるのでたたみます>


shion_2014_0105_03.jpg

ハート型のバッグから取り出した年賀状を投函するシオンの図。
郵便ポストの貯金箱は、お正月にペコちゃん(ヨメ)の実家に行った時にもらってきました。
ドール撮影に使うなんてことはヒミツです。
シオンが手に持っている年賀状は、自分のリアル年賀状のミニチュアで、馬の置物と家族の写真が載ってます。


shion_2014_0105_04.jpg

何度撮っても、ボンネットってうまく撮れません・・・。
上向きすぎるのかな?


shion_2014_0105_05.jpg

今日、1月5日は、シオンの誕生日です。
ハッピー・バースデー、シオン


shion_2014_0105_06.jpg


shion_2014_0105_07.jpg

薔薇の柄で、ボアとレースが付いたコートみたいなデザイン。
可愛い服なのでシオンには無理かなと思いましたが、似合っているみたいです。


shion_2014_0105_08.jpg


shion_2014_0105_09.jpg

微妙なアングルの違いで、ツンとすました表情だったり、嬉しそうな表情だったり。


shion_2014_0105_10.jpg

そして、私事ではありますが、今日はドブウサギの誕生日でもあります。
写真のナノブロック・ミッフィーは、子供がくれたバースデー・プレゼント。
これ、前から欲しかったんだけど、我慢してたものなので、とても嬉しいです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。


◇1/4 18時台の拍手コメントの r******様
コメントで褒めていただいたように「着物が壁紙に溶け込むよう」に写っていますが、ちょっと似すぎてしまったかも知れません。
しっかり反省して、来年のお正月の写真に活かしたいです。

関連記事