kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

オープンカー

Posted on

寒くて撮影が滞っていましたが、dobu*usagiは元気です。
今回は、暖かい格好をした子にしようと思って、この子を選びました。

古いホンダのF1マシンを見守っているのは、2002年CG(カレンダーガール)、女子モーターリスト 18ジェニー です。
お顔が色白なので、ボディもオビツの白肌に換えてみました。


jenny_2014_0118_01.jpg


jenny_2014_0118_02.jpg

このF1マシンは、1965年のメキシコGPでホンダが初優勝を果たしたRA272です。
ジェニーは、ゴーグルを装着して、いよいよ乗り込むつもりかな?


<長くなるのでたたみます>


jenny_2014_0118_03.jpg

でも、マシンの上に座るとこんな感じになるので、ジェニーは絶対にコックピットに入れません。
このタミヤ製ミニチュアは、1/12スケールですから。


jenny_2014_0118_04.jpg

気を取り直して、服の紹介。
厚手のコート、胸元のスカーフ、グローブ、耳あて付き帽子、ゴーグルという冬装備。
この服は、スポーツカーと言えば、すべてオープンカーだった頃のイメージでしょうね。


jenny_2014_0118_05.jpg

後ろ姿は、コートの大きな襟が目立つくらいで、意外と普通です。


jenny_2014_0118_06.jpg


jenny_2014_0118_07.jpg

コートの2重、3重になったベルトがカッコイイです。
グローブは、パッケージの写真を真似してベルトに挟みましたが、撮影中にズレてしまった・・・。


jenny_2014_0118_08.jpg

この18ジェニーは、キリリとした細眉と赤いリップが精悍な感じ。
前髪を揃えるのと、ボブの左右の長さを同じにするために、少しだけ髪をカットしました。


jenny_2014_0118_09.jpg

暖かい部屋に移動して、コートを脱いでもらいました。
ブラウスとスカートは縫い合わせの一体型で、スカートのスリットは左側だけです。
ストッキング(なんとタイツ=パンストです!)とブーツもデフォルト衣装。


jenny_2014_0118_10.jpg


jenny_2014_0118_11.jpg

ドーナツやコーヒーカップなどの小物は、シルバニアファミリーのドーナツセットです。
タカラ時代のバービーのテーブルは、丸い板しか見つかりませんでした。
針金製のテーブル・フレームとチェアがあったはずなんだけど。


jenny_2014_0118_12.jpg

昨日と今日は、大学受験のセンター試験ですね。
みんな、実力を発揮できるといいなー。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。


◇1/6 0時台の拍手コメントの r******様
なるほど、うちのシオンは幼い感じですね。
アイプリントが茶系で、普通の感じだからでしょうか?
お祝いの言葉をありがとうございます。

◇1/6 17時台と1/14 15時台の拍手コメントの t**********様
ドブウサはとても元気なんですが、寒いと撮影のヤル気が出なくて、あと冬は、静電気が起きやすいとか、部屋のホコリが増えたりとか・・・、全部言い訳ですけど。
いただいたコメントの中で、撮りやすくて撮影が楽しい子っていう所、激しく同意です。
お祝いの言葉もありがとうございます。

◇1/10 21時台に2回の拍手コメントの ち******様
実は、シオンの服は、ち******様のブログを見て、「同じ服、持ってる!」って気づいたんですよ。
ナノブロックは、組み立て中が一番楽しくて、完成すると飾るだけなので、ジグソーパズルみたいです。
お祝いの言葉をありがとうございます。

関連記事