kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

LC東京 2014年2月 (2)

Posted on

今日(2/9)はよく晴れたので、道路の雪はだいぶ融けました。
でも、明日の朝の駅まで道は、凍結が怖いので、靴に滑り止めを付けるつもりです。
さて今回は、キャッスルやディーラー様の展示のごく一部と自分の買い物の写真を紹介します。

LC_TOKYO_2014_0208_13.jpg

みらい、ブルーのTOGOドレス(2014年1月)


LC_TOKYO_2014_0208_14.jpg


LC_TOKYO_2014_0208_15.jpg

初代ジェニー、ピンクのTOGOドレス(2014年2月)
短い縦ロールの後ろ姿が可愛いので撮りました。


<長くなるのでたたみます>


LC_TOKYO_2014_0208_16.jpg

ディーラーのSPARK BOYS様☆あどーらぶる☆ちーも様のコラボ服。
モデルさん達もみんな可愛くてオシャレです。
これ、展示用の1点物だと思ってましたが、販売してたんですね。
ブログを読んでおけば良かった・・・。


LC_TOKYO_2014_0208_17.jpg

Wind & Music様は、開店が遅くなって、とてもお忙しそうでした。
チョコレート色のドレスがバレンタインを盛り上げてくれますね。
ぷちちゃんもお揃いの服で可愛いです。


LC_TOKYO_2014_0208_18.jpg

sakurairo lip様のカジュアル着物とアクセサリー。
モデルのリカちゃんパレットFは、お揃いの髪型。
アシンメトリーな縦ロールは冒険的ですが、2人の個性がはっきり表れて、いいですね。


LC_TOKYO_2014_0208_19.jpg

さくらアクセサリー様の展示です。
アクセサリーだけでなく、ドレス販売もありました。
春めいた色合いとシンプルなスタイルで、アクセサリーが映えますね。


LC_TOKYO_2014_0208_20.jpg

キャッスルからのお買い物は、ドール1体、ドレスセット1着、シューズ2足でした。


LC_TOKYO_2014_0208_21.jpg

ディーラー様からのお買い物は、8点でした。
上段4点が、sakurairo lip様のアクセサリー。
下段左側が、Wind & Music様のジャンパースカートとブラウス。
下段右側が、さくらアクセサリー様のアクセサリー。


LC_TOKYO_2014_0208_22.jpg

お迎えしたバレンタイン・コレクション・モデルのみらいです。
今回、キャッスルからはドレスだけを買うつもりだったのに、なんとなく箱を手にした結果の衝動買いです。
箱を開いた時のクルクルカールもいい感じです~♪

15時過ぎに会場をあとにしたのですが、帰りの電車はポイント点検などでなかなか進んでくれませんでした。
それでもなんとか自宅からの最寄り駅に到着し、あとは歩いて長い階段を登るだけだったのですが最後にとんでもない事態が。
雪の重みで倒れた木が階段を塞いで、通れなくなっていたのです。
そんなに大きな木ではありませんが、手すりにもたれかかり、枝が広がっているので、下をくぐることもできません。
仕方がないので、通りがかりの中年男性や若者と一緒に、引っ張ったり押したりして、その木を階段の脇にどけることができました。
「無事に家に着くまでが、LCです」という格言どおりですね。
(ウソです。そんな格言ありません!)

いつも訪問と拍手をありがとうございます。
関連記事