kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


復活

Posted on

今日は復活祭ですが(正確には昨日の夕方から)、このブログも何とか復活しました。
パチパチパチ~。
LC大宮にも行けず、レポートもなかったのですが、更新していない間もたくさんの方が訪問してくださって、嬉しいやら、心苦しいやらで、ジタバタしてました。

さて、今回のモデルは ミスジェニーⅢ で、2回めの登場です。

jenny_2014_0420_01.jpg


jenny_2014_0420_02.jpg

春らしい服にしようと思って、新入生をイメージした服に着替えてもらいました。
2003年カレンダーガール3月のミツキが着ていた黒のワンピース制服。
ピアスと指輪もミツキからの借り物ですが、ハイソックスと靴は別に買った物です。
ついでに書くと、ボディもミツキから借りてます。
ミスジェニーⅢのボディでは、この制服は胸がきつくて着られないのです。


<長くなるのでたたみます>


jenny_2014_0420_03.jpg


jenny_2014_0420_04.jpg

スクール・バッグもミツキのもの。
制服の胸の校章がバッグにも付いてます。
スケール的にジッパーが大きすぎだけど、ちゃんと開閉できます。


jenny_2014_0420_05.jpg


jenny_2014_0420_06.jpg

濃紺の瞳と、濃茶の髪。
黒のように見えて、黒じゃないところがミスジェニーⅢの個性ですね。
サイドの髪はもともと胸までの長さですが、思い切ってチョキチョキ、その範囲を増やしてみました。
だけど、写真ではあまり変わったように見えませんね。


jenny_2014_0420_07.jpg


jenny_2014_0420_08.jpg

グリーンのソファは増税前に秋葉原のAZONEで購入。
ドール写真に使っているブロガーの方がいて気になってたんですが、スマートフォンの台なんですね。
クッションの裏側は、スマートフォンの画面クリーナーになってました。


jenny_2014_0420_09.jpg


jenny_2014_0420_10.jpg

クッションをギューッてしてる風に撮りたかったのに、ジェニーの(元はミツキの)腕がすごく硬くて、もっと曲げようとしたら自分の指の関節からメキメキと嫌な音がしたので諦めました。


jenny_2014_0420_11.jpg


jenny_2014_0420_12.jpg

「あ、ドーナツ、一緒に食べる~?ハイ、アーンして・・・」
すみません、妄想です。

パソコンがWindows XPの自作デスクトップからWindows 7のlenovo製ノートに変わりました。
でも、前と同じようにLCDモニタ、キーボード、マウスをつないだので、PC机の上は変更なし。
ついでにLCDモニタにblu-rayプレイヤも接続したので、アニメを録画したBlu-rayが見れて嬉しい。
それで更新が滞った、とも言える、かも・・・。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
過去の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇3/30 20時台の拍手コメントの r******様
ホワイトバランスが日陰では青味がかることがあると教えていただき、ありがとうございます。
カメラをもっと勉強しないとダメですねー。
ご心配をおかけしましたが、体調はすっかり良くなりました。

◇3/30 23時台の拍手コメントの ま***様
ペコちゃん(ヨメ)は近所のお友達と一緒にいけ花を楽しんでます。
部屋にお花があると、気持ちが晴れやかになりますね。
体調は回復しましたが、飲み過ぎ食べ過ぎは内臓に良くないぞーと反省してます。

◇3/31 20時台の拍手コメントの ぱ*様
おー、ぱ*様と同じカメラだなんて、とても嬉しいです。
ご自身は「使いこなせてない」なんてご謙遜なさってますが、いつも素晴らしく雰囲気のある写真で感心してます。
リクエストにお応えして、ミスジェニーⅢ登場です。
「目指せ、美也ちゃん!」と思いましたが、力不足を痛感しました。

関連記事
