kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


誕生日

Posted on

ハッピー・バースデイ、リカちゃん
今日(5/3)は、リカちゃんのお誕生日ですね。
誕生日らしく、お姫様みたいなドレスに着替えてもらいました。
モデルは、キャッスル20周年記念リカちゃんです。


licca_2014_0503_01.jpg


licca_2014_0503_02.jpg

昨年12月のLC大宮で購入したフロイラインK様のドレスです。
ボディはピュアニーモのXS、ストラップ・パンプスはmomokoの靴。
ヘッドがいつもより大きく感じるのは、ボディや靴が華奢なせいかも。


<長くなるのでたたみます>


licca_2014_0503_03.jpg


licca_2014_0503_04.jpg

胸元には薔薇とリボン、そしてレースがいっぱい付いたワンピースです。
雪で白くなった家々と雪の結晶の絵柄。
薔薇飾りのヘッドドレス、十字架のペンダントもセットになっていました。


licca_2014_0503_05.jpg


licca_2014_0503_06.jpg


licca_2014_0503_07.jpg


licca_2014_0503_08.jpg


licca_2014_0503_09.jpg

背景に使った絵葉書は、『バルテュス展』のお土産。
ペコちゃん(ヨメ)と一緒に見てきました。
上野動物園の隣にある東京都美術館で、6/22まで開催しています。


licca_2014_0503_10.jpg


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
過去の記事にも拍手をいただき、嬉しいです。

◇4/30 11時台の拍手コメントの ぷ***様
金髪ソバージュのリカちゃんの髪色を褒めていただき、ありがとうございます。
ギター、ベースの次はドラムが欲しくなりますけど高いので、バンドは組めそうもありません。
ミスジェニーⅢが着ていた制服は気に入っています。
制服スキーのプ***様は3着もお持ちで、すご~くうらやましいです。
関連記事
