kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

鯉のぼりワンピ

Posted on

今日は、こどもの日ですね。
昨日、少し安くなっていたウロコ柄の布で、ワンピースを作ってみました。
(あくまでもネタとして作ったものなので、クォリティは全然ダメ・・・)


jenny_2014_0505_01.jpg


jenny_2014_0505_02.jpg

2004年カレンダーガールのNEWジェニーに着てもらいました。
初代リカちゃんの髪型の子で、momokoボディに換装しています。


<長くなるのでたたみます>


jenny_2014_0505_03.jpg


jenny_2014_0505_04.jpg

自分の子供の頃はウルトラマンが大人気で、大人もけっこう真剣に見てました。
ジェニーの足元で戦っているバルタン星人とウルトラマンは15年前の食玩。


jenny_2014_0505_05.jpg

(momokoボディはハンドパーツを交換できないから、チョキができない・・・)


jenny_2014_0505_06.jpg

(絵のウルトラマンのポーズの真似ですが・・・)

背景のポストカードは、『怪獣絵師 開田裕治と円谷特撮の世界』のお土産です。
原画の展示と複製画の販売が中心ですが、本、クリアファイル、その他の怪獣グッズも売ってました。
横浜ロフト(そごう横浜店7階)で、5/12まで開催してます。


jenny_2014_0505_07.jpg


jenny_2014_0505_08.jpg

鯉のぼりワンピは、縫ったというより、布ボンドや両面テープで貼ったという感じ。
家庭科じゃなく、図画工作の作品ですね。


jenny_2014_0505_09.jpg

ついでに、お菓子のプラスチック容器で、サングラスも作ってみました。
テンプル(耳にかけるところ)が短くてカッコ悪いけど、雰囲気だけ味わってください。


jenny_2014_0505_10.jpg


jenny_2014_0505_11.jpg


jenny_2014_0505_12.jpg


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇5/3 9時台の拍手コメントの ぱ*様
ぱ*様は、やはりバルテュスがお好きでしたか!
私はポスターを見て、「芸術的なパンチラとは?」という純粋な動機で見に行きました。
ご質問の「ギターレッスン」は素描の展示でした。
展示の最後のところに篠山紀信が撮った肖像写真が多数ありました。
和服や赤い法衣(?)が似合う、すごくカッコイイじいさんって感じでした

関連記事