kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


シャクナゲ

Posted on

今回のモデルは、2013年3月月間ドールのマリー
オフホワイトのロングストレートで、大きな黒茶の瞳の子です。
momokoボディに換えて自立してもらうつもりでしたが、無理だったので、スタンドを使っています。

marie_2014_0522_01.jpg


marie_2014_0522_02.jpg

素敵なお振り袖は、FC2ブログ『vanilla essence』のオーナー、ミル姉様の手作りの品。
振袖、半襟、帯、帯揚げ、帯締め、足袋、バッグ、髪飾り、シャーリングテープのセットです。
ご縁があって、我が家のワードローブに収めることができました。

<長くなるのでたたみます>


marie_2014_0522_03.jpg

お花柄のアップ。
グレー地なので甘すぎない感じが好きです。


marie_2014_0522_04.jpg

背景のいけ花は、ペコちゃん(ヨメ)の制作物。
シャクナゲ(ピンクの花と蕾)、ユリ(白い花と蕾)、モンステラ(でっかい葉っぱ)などです。
昨夜の撮影でしたが、今は蕾が開きかけています。


marie_2014_0522_05.jpg


marie_2014_0522_06.jpg

髪飾りは目と同じ高さに付けて、真ん丸な瞳を強調してみました。


marie_2014_0522_07.jpg


marie_2014_0522_08.jpg

ロングヘアなので、帯のお太鼓が隠れちゃいますね。
最初は、ショートヘアのあやのにしようと思ってたのです。
でも、マリーも和服が似合うんじゃないかと思って試してみたら、良かったので交代してもらいました。


marie_2014_0522_09.jpg


marie_2014_0522_10.jpg

マリーを斜め上から撮ると、それなりに引き締まった表情になりました。
和服を着こなす小粋なお姉さんって感じ。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

関連記事
