kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

お揃いお振袖

Posted on

今回のモデルは2013年7月S-月間ドールのスイーツちゃんです。
前回の背景のいけ花は、ユリが咲いたら匂いが強すぎて、リビングから洗面所に強制退去。
背景がなくなってしまいました・・・。


sweets_2014_0529_01.jpg


sweets_2014_0529_02.jpg

写真の22cmサイズのお振袖のセットは、前回の27cmサイズとお揃い。
もちろん22cmサイズもミル姉様の作品です。
22cmサイズのほうは、半襟が振袖に、帯揚げが帯に縫い付けとなってて、着付けが少し楽でした。


<長くなるのでたたみます>


sweets_2014_0529_03.jpg


sweets_2014_0529_04.jpg

スイーツちゃんが座ったところを撮影したら、お振袖の花柄が綺麗に撮れました。
梱包材を切っただけのカウチソファ、布カバーで覆ったら少しはマシになるでしょうか?


sweets_2014_0529_05.jpg


sweets_2014_0529_06.jpg

スイーツちゃんのお顔のアップ。
前回のマリーも瞳が丸かったけど、スイーツちゃんも真ん丸です。
姉妹設定にしちゃおうかな?


sweets_2014_0529_07.jpg


sweets_2014_0529_08.jpg

スイーツちゃんマリーで、お揃いの写真を撮りました。
お振り袖のツーショットは、とても華やかで、艶やかです。


sweets_2014_0529_09.jpg

ヘアスタイルが乱れているのは、本番撮影終了後になんとなく撮った写真だから。
スイーツちゃんマリーに何か相談していますね。


sweets_2014_0529_10.jpg


sweets_2014_0529_11.jpg

というわけで、スイーツちゃんの希望で、ピンク背景での追加撮影をしました。
スイーツちゃんは、以前の撮影が自然光の背景だったので、カラフルな背景にチャレンジしたかったんですって。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。

◇5/23 0時台の拍手コメントの r******様
そう言われると、マリー高校生きらちゃんに似てる気がしてきました。
高校生きらちゃんは、ネットの写真でしかみたことなくて、オークションではまさに高嶺(高値)の花です。

◇5/24 21時台の拍手コメントの ミ**様
写真を褒めていただき、ありがとうございます。
うまく撮れたのも、素敵なお振袖のお陰です。
浴衣も是非欲しいアイテムですが、優柔不断なので柄で迷っています。

関連記事