kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・

アイドル・デビュー

Posted on

タカラトミーの新しいリカちゃんトリオHGSで、ようやく3人目のミサキが発売になりました。
それに合わせて、セールドールの2人目、たまきには、アイドル衣装にお着替えしてもらいました。


tamaki_2014_0722_01.jpg

2011年のジェニーウェアボックスからのチョイスです。
トップスはスクールガール系 S-1、スカートはクール系 C-2です。
シューズは、キャッスル製フリンジブーティー(黒×赤)。
ボディを VOLKS の EB Beauty A-type に交換しています。


<長くなるのでたたみます>


tamaki_2014_0722_02.jpg


tamaki_2014_0722_03.jpg

いきなりですが、ポーズがぎこちないです。
アイドルっぽいポーズ、どうすればいいの?


tamaki_2014_0722_04.jpg


tamaki_2014_0722_05.jpg

ポーズが、さらに悪化!
たまき 「これって、どーゆーことなのっ!」

セリフとポーズは合ってきたけど、欲しかったのは、このセリフじゃない。


tamaki_2014_0722_06.jpg


tamaki_2014_0722_07.jpg

ネコちゃん相手に一息いれましょう。
無理にポーズをつけなければ、たまきは、典型的な金髪美人です。


tamaki_2014_0722_08.jpg


tamaki_2014_0722_09.jpg

お顔のアップ。
たまきの華やかなアイプリントは、アイドルにぴったり。
服の色に合わせて、ピアスも緑系と赤系(でも、ピンクだね)にしました。


tamaki_2014_0722_10.jpg


tamaki_2014_0722_11.jpg

もう一度、ダンスにチャレンジ。
他の写真は、アイドルなので明るめの照明にしています。
でも、やっぱり暗い影のある写真のほうが好みなのです。


tamaki_2014_0722_12.jpg

ピンク色の丸い缶は、ペコちゃん(ヨメ)が歌舞伎座に行ってきたお土産です。
中身は、小さめのゴーフルでした。
歌舞伎はチケットが入手困難で見れないけど、歌舞伎座ギャラリーで雰囲気は感じられるとか。
ただし、入場料の500円はちょっと・・・だそうです。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
古い記事、バービーの記事にたくさんの拍手をいただき、嬉しいです。

◇7/14 14時台の拍手コメントの J***様
ええっ、サユリはスカーレット・オハラに似てますか?
「風と共に去りぬ」はDVDで見たはずですが、何も覚えてません。
ネットで調べたら、フワフワの白いドレス、確かに似てますねー。
強気な眼差しも、スカーレットっぽいかも知れません。

◇7/15 0時台の拍手コメントの r******様
白いドレスは、サユリのようなクルクル髪の子のために買いました。
褒めていただき、嬉しいです。

◇7/15 16時台の拍手コメントの ぱ*様
サユリにドレスが似合っていると褒めていただき、ありがとうございます。
元はといえば、ぱ*様のところのお嬢様が着ている写真を見て、欲しくなったドレスです。
黒バージョンをLCでゲットされたご様子、おめでとうございます。

◇7/18 18時台の拍手コメントの ち******様
サユリの髪は、ヒト用のイヤリングで束ねています。
うちのドールたちがおっとりして見えるのは、動きのあるポーズにできないからでしょう。
撮影もノロノロですし、ドールも持ち主に似るってことですかねー。


モデル:05618 たまき
髪:オフホワイト(519) 斜め前髪カーリー(長さはお尻くらい)
瞳:水色/紫+濃青(星は白2つ)
アイシャドー:ピンク
まつ毛:濃青
眉毛:茶
チーク:ピンク
リップ:ピンク
ボディ:ジェニー ノーマル
お迎え:2014年6月28日

関連記事