kawa*iku*nai

ジェニー、リカちゃんなどの人形と・・・


Posted on


プレオープン

Posted on

『リカちゃんキャッスルのちいさなおみせ』のプレオープンに招待していただきました。
キャッスルの社長さんやスタッフの皆様に暖かく迎えていただき、感激しました。

最近、LCイベントに参加していないペコちゃん(ヨメ)も、珍しく付いて来ました。
何やら波乱の予感です。


LCSS_2014_0727_01.jpg

落ち着いた雰囲気で買い物が楽しめる、とても素敵なお店でした。
細かい気遣いがされていて、素晴らしいと思いました。
たくさんの方に知っていただきたいので、写真多めで紹介します。
お店のオープンは、8月1日、今週の金曜日です。


<長くなるのでたたみます>


LCSS_2014_0727_02.jpg

日比谷線 人形町駅からお店に向かいました。
A6出入口のエレベーターから出たら右折して15m進み、大通りに出たら左折して300m進みます。
お店の15m手前にShellのガソリンスタンドがあって、よい目印になりました。
暑くて、途中にコンビニとかなくて、喉がカラカラでした。
(大通りの向かい側には2軒ほどあったけど、道を渡るのもメンドーで・・・)
お店が入っている JSQUAREビルの前にペットボトル100円の自動販売機があって助かりました。


LCSS_2014_0727_03.jpg

お店の入り口は、歩道から少し下がったところにあります。
リカちゃんの大きなポップ看板が見えます。
写っていませんが、左の壁には『Small Shop』のロゴ看板もあります。


LCSS_2014_0727_04.jpg

お店の中から見たポップ看板です。
表も裏も同じ写真でした。
リカちゃんのコピーライトはTOMYなんですね。


LCSS_2014_0727_05.jpg


LCSS_2014_0727_06.jpg


LCSS_2014_0727_07.jpg


LCSS_2014_0727_08.jpg

棚の上側2段は、2014年マリンコレクションの展示で、その下が、Little Craftの展示です。
日焼けローラが着ている黒セーラーのボトムスは、ロングスカートじゃなくてパンツです。
Little Craftのような小物類が充実すると、ドールを飾ったり撮影したりするのが、より楽しくなりますね。


LCSS_2014_0727_09.jpg


LCSS_2014_0727_10.jpg


LCSS_2014_0727_11.jpg

日本橋モデル・リカちゃんが2人、額縁に囲まれて、絵のように壁に飾ってあります。
とっても可愛い!
黄色いドレスもよく似合っていますね。
サンプルドールの下に商品パッケージが並んでいます。


LCSS_2014_0727_12.jpg


LCSS_2014_0727_13.jpg

お菓子のショーケースを使った帽子と靴の展示です。
ペコちゃんは、「リカちゃんのマカロン、買うぞー」って思ったのに違ってたので、ひどくがっかりしてました。
ほんとにマカロンやチョコレートみたいで、美味しそうに見えますよね。


LCSS_2014_0727_14.jpg


LCSS_2014_0727_15.jpg

こちらはビンやカンに入ったキャンディーみたいな展示です。


LCSS_2014_0727_16.jpg


LCSS_2014_0727_17.jpg


LCSS_2014_0727_18.jpg


LCSS_2014_0727_19.jpg


LCSS_2014_0727_20.jpg

ドレスは、ハンガーにかかっていて、1着ずつ手にとって確かめられます。
一部の商品は、着付けのサンプルドールが飾られています。
想像力不足の自分でも、イメージをつかみやすくて、親切な展示だなーと思いました。


LCSS_2014_0727_21.jpg


LCSS_2014_0727_22.jpg

アクセサリーのショーケース、シャンデリア・ライト。
お店の雰囲気が、伝わるでしょうか?


LCSS_2014_0727_23.jpg

帰りは、銀座線/半蔵門線の三越前駅を目指しました。
こちらもお店から300m直進で着きました。
ただし、三越前駅からお店に行くには、正しい道を選ぶのがちょっと難しいかも知れません。

日本橋のまわりには、デッキブラシを持った人たちがたくさん集まってました。
通行止めのための警察車両や、水を撒くための国土交通省の散水車なども来ていました。
毎年恒例の『日本橋を洗う会』がちょうど終わったところだったようです。
暑い日の水まきは、掃除でも楽しそうだなー。


LCSS_2014_0727_24.jpg


LCSS_2014_0727_25.jpg

本日のお買い物と頂いた物です。
日本橋モデルのリカちゃんとドレス、マリンコレクションのセーラーワンピを買いました。
予算オーバーでなかなかペコちゃんの承認がもらえず、色々なドレスを買い物カゴに入れたり、戻したりしたのですが、結局、最初に決めていた3つになりました。

そして、とても驚いたのですが、入店した時に自分だけでなく同伴者のペコちゃんまでリカちゃんとロゴ入りチロルチョコのプレゼントをいただいてしまいました。
(dobu*usagiはピンク髪リカちゃん、ペコちゃんは赤茶髪リカちゃんが当たりました。)
キャッスルさん、本当にありがとうございました。


いつも訪問と拍手をありがとうございます。
関連記事
